PICTURESQUE MATCHESTICKABLE MESSAGES FROM THE STATUS QUO
購入場所 タワーレコード川崎店
購入価格 ¥2,940
備 考 紙ジャケ仕様 MOCK STEREO & MONO 1968年発表
ステイタス・クォーと言えば、ブギ・ロックの帝王。イメージとしてLIVE AIDのオープニング・アクトの印象がものすごく強い、よってこのファーストもブギなのかな〜?と思いきや、これがまた全く違っていた。
1968年はサイケデリックブームでどのバンドもサイケに走っておりました。ステイタス・クォーもその口でサイケに走ったみたい、またブリティッシュ・ビート・バンドっぽい仕上げもされております。
今回の紙ジャケシリーズで発売されたセカンド「スペア・パーツ」もブギ以前のクォーのようだ。
聴いてみてこの頃のサイケなクォーもいいですね。セカンドも買おうかな?
また紙ジャケの仕上げは表面コーティング加工がされており裏には上下折り返しがある、ちなみにバックジャケはコーティングなしとなっております。表のジャケットの色合いが素敵ですね。
このストレンジ・デイズ発行の紙ジャケシリーズ1枚¥2,940は高いが、これからもマニア度アップのレア盤を紙ジャケにしてほしいですね。
当方ブギー時代はよく知らないのですが、このサイケ・エラのクォーは大好物でございます。でも紙ジャケは未所有で再発アナログのみですが・・・でも紙ジャケ、モノと疑似ステ!って。なんだか・・・セカンドが聞いてみたいっす。
しかし、あと2時間ですねぇ・・・どきどき・・・セリエ三人衆に期待なへどろんでした。では〜
へどろんさんは、サイケ・クォーの方が御存知なんですね。この紙ジャケ、帯には2005最新マスター仕様となっておりますが、疑似ステはえーって感じでした。リアル・ステレオって有るのですかね???セカンドも買ったら紹介したいと思います。