無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / YOUNG MAN WAS HERE

到着日  2018年8月17日
購入場所 静岡通販
購入価格 3プレスCD¥1,000
備  考 1971年9月27日 広島県立体育館 AUD録音
LED ZEPPELIN / YOUNG MAN WAS HERE_b0042308_15200272.jpg
西新宿区立千ブー高校(7番目の男さん命名)クリーアップを務める3番バッターはZEPの71広島チャリティコンサートの高音質AUD録音です。

タイトルのYOUNG MAN WAS HERE ってのが良いね。このヤングマンはこの公演をお客として鑑賞した故・西城秀樹さんのことでしょう。ナイスなタイトル、ハードロックが好きなヒデキさんならではですな。

広島公演と言えば

決定盤の「愛と平和」がございますが、この中のオープニングの糸居五郎氏のMCや、テープチェンジで欠損した箇所をパッチした音源だと思われます。アンコールで呼びかける"I like Led Zeppelin"が微笑ましい。

71年ZEP来日公演らしい音質ですが、それでも十分の出来ですよ。演奏はON状態、音の輪郭をしっかりと捉えております。愛と平和は高くて買えない、だけどZEP広島公演は是が非でも聴いていみたい、ZEPの日本公演を聴いてみたいなんてファンには良いアイテムですよ。何せ3枚組で¥1,000ですからね!数少ない広島公演、これで十分ではないでしょうか。

コミュニケーション・ブレイクダウンで興奮したファンがステージ前に殺到、一旦演奏が中断してロバート・プラントのBe Cool! Sit Down!ってヒートした観客を冷静にさせるイレギュラーもバッチリ収録されております。
LED ZEPPELIN / YOUNG MAN WAS HERE_b0042308_15200336.jpg
こちらのマスター・カセットは上手く録音が出来てカットはほとんどなし。
LED ZEPPELIN / YOUNG MAN WAS HERE_b0042308_15200449.jpg
ジャケ裏の広島でのZEPが微笑ましい。
LED ZEPPELIN / YOUNG MAN WAS HERE_b0042308_15200524.jpg
サインをおねだりするファン、そりゃあ求めたくなるって!

3番バッターらしく2塁にランナーを置いて左中間突破の2ベースで早くも先制点です!西新宿区立千ブー高校野球部強いぞ!(笑)


Commented by 7番目の男 at 2018-08-26 21:07 x
大介様、こんばんは!

今日もお江戸は激アツでしたね!
千ブー高校の3番バッターは、なんと、ヒデキ‼️
これはいいバッターをもってきましたな❗

「愛と平和」はかなり聴き込んだので、こいつはスルーしてました。
このタイトルは、秀樹さんを偲んでの発売で、これ以上ない最高のネーミングですね❗
ブートにはリッスン・トゥ・ディス・エディのようなハイセンスタイトルがいくつかありますが、日本製ブートの中でこのタイトルは、ハイセンスタイトルブートのかなり上位にくる素晴らしいタイトルですな❗
個人的には、タランチュラの虹初来日武道館夜の部を記録した【雷神】に並ぶ名タイトルと思います❗

先制点を叩き出すタイムリーに、納得ですな❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-27 00:46
7番目の男さん、こんばんは!

平塚から帰って来たのですが今月何度目かの大汗かきでヘトヘトです。
それ以上に熱いのが千ブー高校の恐るべき打順です。
ヒデキ・パワー炸裂で軽々と2ベースです(笑)

最初ヤングマンって誰だ?と思っていたのですが、突然ピン!と来ました。
ヒデキさんだって!ハードロック好きのヒデキさんへの愛を感じるタイトル、こんなイカしたタイトルを付けられるのは日本だけでしょうね。ヒデキ、カンゲキ、間違いなしの2ベースヒットです。

> 【雷神】

ええ、これもナイス・タイトルですね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-25 15:37 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity