無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / ROOFTOP CONCERT

到着日  2018年8月17日
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 1969年1月30日 英ロンドン、アップル屋上
THE BEATLES / ROOFTOP CONCERT_b0042308_06032193.jpg
千ブートップバッターはビートルズ・ブートの基本の一つでもある、ビートルズ最後のライヴ、ルーフトップ・コンサートです。

レット・イット・ビーの映画で十分じゃないかって?レット・イット・ビーは未だにDVD化されていないし、このシンプルにまとめられたルーフトップ・コンサートは価値有りますよ。

ジャケットも5種類あるし、このジャケットがカッコいいね。
THE BEATLES / ROOFTOP CONCERT_b0042308_06032323.jpg
Disc1はEMIリールマスターの直落とし、オフィシャルが上手くまとめたもの、これだけで十分だよね。

Disc2は現存する5種類のリール・テープを上手くまとめてドキュメント的な内容、音も良いよ。アップル社の下で聴いているような、臨場感も感じます。ゲット・バックは音合わせ的なもの、本チャン、そして〆と収録、全貌では無いけどルーフトップ・コンサートが楽しめて良いね。

レット・イット・ビーDVD化の際はこういう音源もボーナスディスクとして収録してほしいね。それまではこの2枚¥1,000の千ブーが重宝されますね。
Commented by 7番目の男 at 2018-08-21 16:51 x
大介様、こんにちは!

なるほど、トップバッターは出塁率の高い(ブートファンにはお馴染みの!)ビートルズもので来ましたね❗

トップバッターにルーフトップを使ってきたので、次は確実に送って来ますかね⁉️

いやぁ、今後の紹介(打線)が楽しみです❗

しかし、気づいたら【千ブー】というタグが❗
🏷️を見て不覚にも吹いてしまった‼️
Commented by 国分小一 at 2018-08-21 18:50 x
大さん、こんばんわー
静岡通販の千ブーで、本作が初めて食指が動きました(^^ゞ
ROOFTOP CONCERTですが、現在D、E、F、G、Hの5種類が発売されており、本作はタイプEですね!
違いはジャケットだけですか?
私は全体俯瞰のHが気に入りましたので、合わせ技で入手したいと思います

名古屋最速、、当選アップ使ったのに外れました(´。`)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-22 15:28
> 7番目の男さん

やはりトップバッターは出塁してなんぼ(笑)定番の音源ですが、シンプルで気に入ってます。

二番セカンドで繋ぎのプレーが出来る千ブーかなー。
打順組む千ブー、面白いですね。

またいっぱい出るでしょうね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-22 15:30
国分小一さん、こんにちは!

おー!千ブーに食指が動くとは意外でしたよー。
これはジャケットタイプEですね。
ジャケット違いで音源は全く同じです。

これだけだと勿体ないからジョージの3枚組レアリティーズ、ビートルズ武道館なんかいかがでしょうか?
Commented by 国分小一 at 2018-08-24 19:15 x
大さん、こんばんわー
我慢できずに、ヤフオクで買ってしまいました(^^ゞ
ボブさんのフジロックはもう出ているんですね(^^ゞ
レビュー期待してますー

PS. 2次も落選でした(^^ゞ
JCBチケで確保しました。
ぴあダブルチャンス×2回無駄でした・・
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-25 14:17
国分小一さん、こんにちは!

無理して?5枚買うより送料が安めなヤフオクでの購入、宜しいかと思いますよ(笑)
御大のフジロックはプレスで良いのを買ったのでお楽しみに!

ぴあ、自分も最近当たっておりません(泣)
こちらは1次2次スルーでやっとこさ3次抽選に応募しました。結果はいかに??
Commented by 国分小一 at 2018-08-25 15:59 x
大さん、こんちわー
台風風のなか、自転車レンタして涼んでます。
ご紹介された、千ブーの武道館は、公式?の二枚組と変わらないのでしたら、またまたヤフオク漁りですかね。
0822セトリは、しばらく封印します(^-^;
ハダカノココロ、今日のブクオフにもありましたが、スルーしました。
ほとんど新曲に聴こえますね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-26 09:13
国分小一さん、おはようございます!

東京は暑すぎて、エアコン効いた部屋でダラダラ過ごすのがベストのようです。
千ブー武道館は昔から存在するファンの間で有名?なベスト・マスターだそうです。
実はまだ武道館買ってません(汗)

> 0822セトリは、しばらく封印します(^-^;

つうことは0904大阪参戦でしょうか?(笑)

ハダカノココロは昔の制作チームが関係しているので意外や懐かしい気分となりますのでオススメしておきます。買って聴くことをオススメします!

Commented by 国分小一 at 2018-08-27 18:40 x
大さん、こんばんわー
千ブー論争(苦笑)、一部で喧しいですな(^^ゞ
「千ブー」のタグが付けられた記事9本は、確かにムーンチャイルドレコードの千ブーですね。
この論争に終止符を打つのには、大さんがムーンチャイルド以外の千ブーを紹介すればいいのです(笑)

その候補は、1966 at BUDOKAN をヤフオクで探していたら、まとめ買いで送料定額ってのがありまして、エンプレスの幻の2014年BUDOKAN3枚組なのです。

これまでの音源を編集したもののようですが、自分でするのが面倒臭いので、お試し価格の1000円=つまり千ブー(笑)で同梱してもらいました。
メーカーリリースコメもおもしろいよー
1966年とともに到着が楽しみですー
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-28 16:37
国分小一さん、こんばんは!

暑さは少しは和らいだですかね??

> 千ブー論争(苦笑)、一部で喧しいですな(^^ゞ

面倒くさいですよねー、結局何が言いたかったのが不明(苦笑)

まあ基本的に千ブーは千円で買えるブートの代表格。ムーンチャイルドしか考えてませんね(笑)

EVの2014年武道館3枚組って知らなかったな~。
それが¥1,000ですか~お買い得ですね。着いたら写真送ってください(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-21 07:40 | 国内ネット通販 | Comments(10)

by daisuke_Tokyocity