無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸

この土日休みは自由に休んでおります。予定ある休みも好きだけど、予定ない休みも好きだな(笑)

何より涼しいのが嬉しい。20時過ぎに帰宅して、スーパーへ買い物し、帰ってシャワーを浴びて涼しい風に当たるとヒンヤリと天然クールローションが最高だ。シャワー後のビールが美味しい!
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10455998.jpg
ヱビス・ザ・ホップ2018です。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10460097.jpg
涼しい風と美味しいビールで落ち着きますね~。






最初はビールに合うつまみを出しまた。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10464667.jpg
かいわれ大根、冷奴ひきわり納豆乗せ、QBBプレミアムベビーチーズゴルゴンゾーラ入り、みなさまのお墨付きシリーズより柿の種です。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10464729.jpg
ひきわり納豆はレモン汁を垂らしてかき混ぜるとフワフワとなります。乗せた後醤油かけると一層美味しいです、塩だけふりかけても良いでしょうね。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10464990.jpg
久々のかいわれ大根、フレンチドレッシングが合います。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10465009.jpg
このQBBのプレミアムベビーチーズゴルゴンゾーラ入りはビールにも日本酒にも合うよ!
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10472211.jpg
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10472367.jpg
その日本酒は東京都東村山市の豊島屋酒造の東村山純米吟醸です。
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10472531.jpg
冷やしてもオススメってことで冷蔵庫で冷やして飲みました、口当たりスッキリ、スムースな味わいなので
8/18 ヱビス・ザ・ホップ2018 & 豊島屋酒造 東村山純米吟醸_b0042308_10472650.jpg
本マグロ・中トロが合います。中トロの口の中でとろけますね~。イオンで半額の税抜¥490は嬉しい価格、日本酒が進みますって!
今夜も日本酒にしようかな、また刺身ですね!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-19 11:13 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity