無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml

昨日の夜に飲んだビールです。
8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml_b0042308_16021570.jpg
米カリフォルニア州サンディエゴのビールメーカー、ストーンのナポリタン・ダイナマイトです。
8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml_b0042308_16021625.jpg
アルコールは8.5%、650mlです。4月の当方の誕生日にビールのバカ友人もといビールバカの友人より誕生日プレゼントとして頂いたものです。賞味期限2022年だからちょっと寝かせてみました。
このナポリタン・ダイナマイトですが
8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml_b0042308_16021704.jpg
原材料に苺、ココア、コーヒー、バニラととにかくビールでよく使われる原材料じゃないところが凄い!
8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml_b0042308_16021848.jpg
チューリップグラスで注いでみると黒ビールですね。インペリアル・スタウトです。飲んでみると、ダークで濃いココアを飲んでいるようでもはやビールの枠を超えてます。ガッツリ濃い味でインパクト強いね!!これも変態ビールでしょうね。バニラアイスクリームにかけたら美味しいんじゃないかな。これはアイスクリームソースだ!(笑)
この濃いブラックなココアな味、これに合うのはやっぱり
8/14 ストーン ナポリタン・ダイナマイト8.5% 650ml_b0042308_16144172.jpg
こういうチョコレートが合いますね。特に左の明治のアポロチョコレートはバカ友人じゃなくてビールバカの友人オススメでしたが確かに合うね。
でも夕飯このスタウト大瓶1本にチョコレートで満腹に(笑)変わった夕飯となりました。ココアに苺が入って正にナポリタン??外国の創作ビールは大陸の味がしますな!

ビールバカの友人に感謝です、ありがとう。また買いに行くよ。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-14 16:47 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity