無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム

夏休みも早くも四日目、早いね。だけどお盆休みの混雑には縁なしです。混雑に縁ありの方が幸せそうだけどね(笑)このような生活だしね、近場で出掛けた方が楽しいかな。

お墓参りに帰って来て即冷水シャワーでスッキリして、エアコン効いた部屋で落ち着いたら
8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム_b0042308_16004372.jpg
コンビニ限定のサントリー オールフリーオールタイムで喉を潤します。この時間に昼ビール飲んじゃうと何も出来なくなるので、透明オールフリーが良いね。
8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム_b0042308_15593275.jpg
お昼はこの夏、自分にとって大活躍のマルちゃんつるやかざるそばです。水でほぐせば簡単に出来上がるからね。
8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム_b0042308_15593366.jpg
あっという間です。キャベツの千切りも添えました。
8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム_b0042308_15593554.jpg
そばつゆは出来合いのストレートつゆです。もう簡単。
8/14 マルちゃん つるやか & サントリー オールフリーオールタイム_b0042308_16004288.jpg
2食分ほぐしたので大盛りです。満足な昼でしたよ。

Commented by TAKA_TAKA at 2018-08-15 21:06 x
daisukeさん、こんにちは。毎日猛暑が続きますが、夏バテしていませんか?マルちゃんつるやかざるそば、茹でないで食べられるのは麺はいまの時期、有難いですね。便利なので私も時々利用させていただいてます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-16 21:45
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

つるやかシリーズは楽ですよね。水でほぐせば本格的そばが美味しく食べられますから。
お盆過ぎても重宝しますね。
明日にでもまた食べる予定です。
シマダヤの流氷麺冷やし中華はタレをかければ出来上がり、ズボラには嬉しいアイテムです(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-14 16:32 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity