無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2018JリーグDivision1第20節 FC東京 - ヴィッセル神戸

8/5 19:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆44,801人
スコア FC東京(12勝4分4敗 勝ち点40 2位) 1 - 0 ヴィッセル神戸(8勝5分7敗 勝ち点29 5位)
得 点 (FC東京)リンス
2018JリーグDivision1第20節 FC東京 - ヴィッセル神戸_b0042308_17371777.jpg
イニエスタ効果で完売の味スタ、ところがどっこい家族の来日手続きのため一時帰国でマスコミやSNSでギャーギャー騒ぎ出したが蓋を開けたら客席がほとんど埋まる大盛況!来なくても試合を楽しもうって一般層に浸透したのかな?だとしたらJリーグファンとして嬉しいことですね。フルハウスの44,801人ですよ!

その一般層が多数来ている試合で、過去の東京なら0-0のスコアレスドローや0-1敗北ってパターンが多かったけど今年の東京は過去を払拭する試合運びですね。自分もスコアレスドロー覚悟してましたが、試合終了間際の永井が斜めに抜け出して囮となりディエゴ・オリヴェイラ⇒リンスでリンスの振り抜いた豪快のシュートでほぼ東京サポで埋まった味スタ大爆発でしたね!こんなエキサイトな試合は久しぶりだ!
最後まで諦めない、しっかり勝とう!という強いチーム姿勢が試合にも表れてきたね。これは昨シーズンの空前の大補強空回りチームとはまるで別人のようです。

ちなみに昨年は最終節でやっとこさ勝ち点40となったのが今年は20試合目で勝ち点40、昨季と比べ14試合前倒しで勝ち点40到達もびっくりですね。今年は緊張感、ハラハラドキドキ、が一層楽しめそうだな!
2018JリーグDivision1第20節 FC東京 - ヴィッセル神戸_b0042308_17374747.jpg
夏に補強した選手が活躍するのは嬉しい。仕上げのリンス、2試合連続の決勝ゴールは値千金です。
2018JリーグDivision1第20節 FC東京 - ヴィッセル神戸_b0042308_17502883.jpg
守備陣も奮闘、神戸・三田、古橋のミドルをしっかり抑えた林、良かったです!ヒョンスも帰って来て守備も安定化してきました。広島が湘南にホームでドローとなったために首位・広島と勝ち点5差に縮めました。14試合、ジェットコースターのようなスリルを味わうことでしょう。が、1試合1試合確実に試合に集中することが大事ですね!
ハイライト動画です、リンスのシュートが素晴らしい!超満員の味スタで勝って、徹夜明けでの苦労が実って嬉しい!!!


Commented by 国分小一 at 2018-08-06 21:19 x
大さん、こんばんわー
味スタフルハウスは2012年以降最高記録ですね!
AKBを抜きました(^^ゞ
昨晩はNHKBSで放送していたので、合間合間見てまして、
終了間際にリンドじゃなくてリンスが決めたシーンも見てました(笑)
神戸のあの人、ホームゲームのない期間に帰国していたので、
これからもやらかしそうですね。

たくさんの甲子園特集番組見ていたら、稲妻レッグ観戦したくなってきました(汗)
Commented by km at 2018-08-08 22:45 x
息子とハイライト動画を見ながら、リンスがゴールした瞬間
私「シャンプーっていないの?」
息子「いねーよ。コンディショナーならいるかもね。」
Commented by ddbj2 at 2018-08-08 23:39
完売の大観衆の理由はさておき、勝ち点3おめでとうございます!林も当たっていましたが、やっぱり仕上げのリンスに尽きますね~。
神戸の弱点LSB~CBの足元へのディエゴからの流れはまさに「チャン・リン・シャン!」(貴ブログファンの皆さんは通じるハズ:笑)でした!!

神戸は将棋でいう「王」「金」抜きの布陣でしたし、3人目の交代は疑問で、そこからさらに中盤の底がザルになって、案の定失点でした・・・。対して長谷川采配は見事でした。
優勝目指して頑張ってください!こちらはなんとか3位を目指して、ACL参戦に望みをつなげたいと思います!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-11 09:30
国分小一さん、おはようございます!

フルハウスでの勝利は格別なのですが昨日あんな負け方してこの試合はチャラに...。
金曜日に弱い、満員の試合で勝った後はズッコケる、新鬼門の吹田スタジアム、やっぱりまだまだ「強いチーム」とは言えませんな!


Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-11 09:45
kmさん、おはようございます!

kmさん親子の会話が面白い、お父さんお母さん以外に心を開くのは難しい年ごろでしょうが、いつか普通に会話したいのでまたサッカー企画の時は来てください。
「いねーよ。」が爆笑、ソープとかいるね!(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-11 09:54
ddbj2さん、おはようございます!

この試合は全てにおいて東京ベスト・マッチと言っても過言じゃあないでしょう。
ドローでも良しの神戸に対して何とかゴールをこじ開けた!
今でもこの興奮は...、昨日の吹田の試合で吹っ飛んじゃいましたよ(泣)

ダゾーンで観ていましたが、出木杉君な今シーズンでも昨日の試合はとても腹が立つ試合でふて寝する位でしたね。昨年に比べれば...なんて悠長なことは言ってられないくらい昨日は自分でも怒っているなってのが判りましたね(苦笑)
余裕な試合展開ほど危ないですね、このチームは選手・スタッフ・サポーター、常に危機感を持って臨まないといけませんな。反省です(苦笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-06 19:25 | スポーツ | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity