無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

LED ZEPPELIN / TEXAS INTERNATIONAL POP FESTIVAL 1969 STREO MATRIX

購入日時 2018年7月30日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1プレスCD¥2,500
備  考 1969年8月31日、米テキサスルイスビル、テキサス・インターナショナル・ポップフェスティヴァル、ステレオSBD + ステレオAUD録音
LED ZEPPELIN / TEXAS INTERNATIONAL POP FESTIVAL 1969 STREO MATRIX_b0042308_14450889.jpg
ブートも久々、ZEPも久々です。有名なテキサス・インターナショナル・ポップ・フェスの音源ですが、今回はステレオSBDにステレオAUD録音を上手くリミックスして聴きやすい音源となっております。自分が思っていた以上に音質もアップしております。テキサス・ポップ・フェス音源としては決定版と言っても過言じゃあないでしょう。

まるで目の前で演奏している雰囲気、若きZEPの猪突猛進な演奏が楽しめます。トレイン・ケプト・ア・ローリンの荒々しさは凄いの一言、やっぱりZEPはオフィシャルだけでは語れませんね。幻惑されては比較的短いですがこれが20代の演奏と思うと恐ろしい!
ZEP結成間もないユー・シュック・ミーやハウ・メニー・モア・タイムスのインプロはスリリングあるね。胸いっぱいの愛をのリフがちょこっと聴かれたりとZEPのライブは本当に面白いですね。
LED ZEPPELIN / TEXAS INTERNATIONAL POP FESTIVAL 1969 STREO MATRIX_b0042308_14450986.jpg
ペイジさん、オフィシャルで凄いの出す!と気合いは入ったものの結局永遠の詩かい!はズッコケ。ZEPよりヤードバーズの方がレアアイテム出しているよね、まあZEPはプラントの影響も有るからな~。

ブート好きの50代はコレ必須ですかね!


Commented by ヒカル at 2018-08-01 21:59 x
ダイスケさん、こんばんは❗️お久しぶりです❗️

これ、予想以上に良くて凄く気に入ってます。
物凄い迫力❗️終始テンション高い演奏に圧倒されますね❗️この時期のZEP❗️本当にかっこいいです❗️
Commented by B級テーパー at 2018-08-01 22:14 x
永遠の詩
今から40年前頃、永遠の詩が日本で最後の映画館上映されてまして

そう当時はビデオなんてあるわけもなく、テレビ位しか映像は見られませんでした
ましてやフィルムなので、映画館のみでした

その最後の上映が藤沢の映画館で上映されるのを ぴあ で知って会社を休み彼女とほとんど1日がかりで出掛けて行きました、藤沢は遠いです

そして同時上映がウッドストックで5時間の1日2回上映しかなく、朝イチで行きましたね、寝ちゃったらヤバイので頑張ってました(笑)

そんな青春の1ページの想い出があります


今や、手軽に何時でも好きな時に好きなだけ見られる、しかも寝ちゃってもOKだし、当時じゃ考えられない良い世の中になりました

生きてて良かった
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-02 16:35
ヒカルさん、こんにちは!お久しぶりです。

やはり、これ買いましたか~!
仰る通り最初からテンション高めでもの凄いスピード感あって、若きZEPの勢いに感動しますね。ヤードバーズからZEPに変身の頃のライヴはいっぱい聴いてみたいですな!

暑い夏、ブートで乗り切りましょう!(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-08-02 16:40
B級テーパーさん、こんにちは!

永遠の詩!
この一言で、これだけ語れる(笑)凄い!
当時の状況が聞けるのは本当に面白いです。
時間が限られ、その場所へ行かないと観られない!
気合い入った遠征でしたね。眠くなっても寝ないは凄い(笑)

今はどこでも観られますからね。良い時代です。

動くZEPなんか当時はかなりの衝撃度でございますよね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-08-01 15:43 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity