無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

7/30 榮林赤坂本店 榮林スーラータンメン¥1,000

7/30月曜日は公休日、月曜日の休みはチャンス!
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12264190.jpg
赤坂まで行ってランチ遠征、榮林赤坂本店へ初訪問です。11時半突入で3組目でした、その後赤坂のサラリーマンがひっきりなしに来ます。
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12264191.jpg
ランチメニューです。月曜日はこのお店イチオシの榮林スーラータンメンが¥1,296のところ税込で¥1,000なのです!その前に
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12264134.jpg
ランチビール中¥648で喉を潤します。花椒で浸けた大根の漬物がおつまみとして出てきます、これは嬉しい。
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12264252.jpg
そして榮林スーラータンメンが着丼!あの明星中華三昧酸辣湯麺のオリジナルと言えばピンと来ますかね。
酸味あるスープを飲む、この絶妙な酸味が美味いね!具も沢山入って、美味しい。
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12264253.jpg
麺は細ストレート麺、スーラータンメンには麺が柔らかめでもOK、硬めを注文するお客さん居りますね。自分はこのノーマルでも十分にOK!

このオリジナルな味、ノンリマスターでマスターテープのガッツリした音の良さ?が素晴らしいです!やはり鮮度が違う(笑)この味ならどんな方でもきっと気に入りますって。
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12270921.jpg
実はライス¥108も付けて
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12271099.jpg
〆に酸辣雑炊にしたのだ!
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12271057.jpg
ライス投下すればこれはリミックスな味、二度美味しいはこのこと。とても満足なランチでしたよ。

七番目の男さん、紹介どうもありがとう!
やはりオリジナル音源美味しかったです。そう考えると明星の酸辣湯麺や日清ラ王の酸辣湯麺は良くできたインスタント麺ですね。ほぼオリジナルに近い味でびっくりでしたよ(笑)
7/30  榮林赤坂本店  榮林スーラータンメン¥1,000_b0042308_12271067.jpg
またここで食べたい、榮林スーラータンメン!

Commented by 7番目の男 at 2018-07-30 21:52 x
大介様、こんばんは。

オフィシャルは、やはり基本ですね❗
私は、ビールとご飯を考え付きませんでした。
たしかに、家では中華三昧にご飯を投下しますよね❗
次回のオフィシャル探訪は、油そばの原点である武蔵境の珍珍亭はいかがでしょうか⁉️
といいながら、私は家油(珍珍亭の油そばは、生の持ち帰りが可能)しながら返信してます❗
お店でオフィシャルを堪能し、2日後に家で再びオフィシャルを楽しめますよ❗
珍珍亭では、特大または大のネギ盛りとスープのオーダーがおすすめDEATH ‼️
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-07-31 10:28
7番目の男さん、おはようございます!

予告通り、オフィシャルを食べました。
そして昨夜、日清ですがラ王酸辣湯麺を食べたのですが、酸味のコクがオフィシャルが格段にあるってことが判りました。寸胴にいっぱいのスープに迫力ありましたね。
さすがオフィシャル!また食べに行きたいです。

次のオフィシャル第2弾、珍珍亭に決定です。大のネギ盛りにスープ、食べてみます!生麺の持ち帰りは良いですね。また楽しみが出来ました。

榮林と併せてこの度は本当にありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-07-30 12:43 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity