無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

Go For Broke!! マサ斎藤

b0042308_12433773.jpg
マサさん、熱いプロレスをありがとう!

TV解説では闘魂三銃士の中で何故か橋本真也だけには厳しかったですね。今頃天国でもダメだしして橋本も困っているかな。
87年の猪木さんとの巌流島(実は90年に行ったことあります)が有名だけど、個人的にベスト・バウトは90年2月10日、東京ドームで行われたラリー・ズビスコからAWA世界ヘビー級のベルトを奪取した試合ですかね。(これはドームのアリーナで観戦して盛り上がりました!)
このWARとの対抗戦でのマサさんの出方、マイク・パフォーマンスはカッコイイ!お客さんをヒートさせるのが上手いプロレスラーでしたね。

トラックバックURL : https://cdsagashi.exblog.jp/tb/28481329
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 7番目の男 at 2018-07-20 20:12 x
大介様、こんばんは。

おぉ~‼
コアチョコのTシャツではないですかぁ~‼
私はここのウルトラシリーズが好きで、休日はバンドTか、コアチョコのウルトラTを着ています❗

最近のお気に入りは、グドンとツインテール❗
超絶気に入っているのが【アストラ】DEATH❗

アストラのカラーリングは、このマサさんのカラーリングと一緒DEATH❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-07-21 16:29
7番目の男さん、こんばんは!

やはり、7番目の男さんとは気が合いますな~。

コアチョコのTシャツはデザインが格好いいのでちょくちょく買っております。勝新太郎、仁義なき戦い広島激闘編とか持ってますよ。その中でマサさんTシャツの色合いが一番良いですかね。

もちろんウルトラTも持ってますよ。キングジョーにカプセル怪獣です。
今度アップしますね!
メトロン星人のTシャツ、サイズが売り切れが長引いてますね。
チブル星人、プリズ魔のTシャツ、気になってます。
グドン、ツインテール、新マンの格好いい怪獣たちですね。

こういう話に導いてくれたのもマサさんのお陰ですかね!
Commented by 国分小一 at 2018-09-16 16:43 x
大さん、こんちわー
今日書店を覗いたら、まさに私にどんぴしゃ、昭和プロレス特集が1冊あったのですが、たくさんの方に立ち読みされたのでしょう、しわだらけでしたので、パスしてしまいました(^^ゞ
巌流島の闘いは掲載されていないようですが、1冊で昭和プロレスを語るのはむずいでしょうね。
団体別でなく時系列なのが、気に入りました。しわのない本誌を探して、モンキーフリップに備えます(苦笑)
https://www.crete.co.jp/extra/s40_showa-pro-wrestling/
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-17 12:58
国分小一さん、こんにちは!

これは読むと面白いかも。まあ知っている有名な逸話が多いかと思いますが、ドラゴンと佐山の対談は価値ありかな。ドラゴンは無名なインディ団体で活動中で、過去の栄光が...と思うのは自分だけじゃないはず(苦笑)

Commented by 国分小一 at 2018-09-17 15:48 x
大さん、こんちわー
稲妻legtrip先の書店で、手あかのない本誌がありましたので、買ってしまいました。
昨夜、Amazon品切だったので、ヨドバシカメラでオーダーしてしまい、ダブリン二冊になります(苦笑)
一冊は大さん来阪の際のお土産としましょう(^_^;)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-19 16:17
国分小一さん、こんにちは!

> 一冊は大さん来阪の際のお土産としましょう(^_^;)

あ、どうもありがとうございます(笑)
Amazon品切れなんですね。昭和プロレスの集大成的本って有りそうで無いのが現状ですかね。
Commented by 国分小一 at 2018-09-19 18:09 x
大さん、こんばんわー
本誌、読み応えありましたよー
一人のライターが書いていますので、偏りもあまり感じませんでしたが、昭和プロレスは新日本プロレスが中心だったのでしょうかね(^^ゞ
大さんは既出出来事の確認になるのでしょうが巻頭ドラゴンと佐山氏の対談で、佐山氏が「初めて聞いた!」ってのが出てきましたよー。
あと、巌流島の闘いも触れていました。
表紙の猪木氏にインディアンデスロックきめられている長タイツは、マサさんに似てますけど、ラッシャーさんかもしれません。
あとは読んでのお楽しみと言うことで、いつの日かお楽しみにー(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-20 16:51
> 国分小一さん

どうも!
表紙の選手はラッシャーさんだと思います。
初出の逸話も有って面白そうですね。
楽しみです。
昭和プロレスの中心は猪木・馬場でしょうかねー。
今思うと馬場さんが引き抜いた選手で待遇良かったのスタン・ハンセンかな。

キラー馬場ですから!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2018-07-20 13:18 | プロレス・格闘技 | Trackback | Comments(8)