無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

西新宿のカレーショップ「ハムザ」

西新宿のカレーショップ「ハムザ」_b0042308_23575111.jpg
散財すると体に力が入るせいか、お腹が空きますね。(本当か?)
以前当ブログにコメント頂いたloveminus0さんのブログに西新宿に美味しいカレー屋さんがあるってことで、魔の西新宿を通り過ぎ大久保方面に向かったらありました。(画像上)
そしてそのカレー屋さん「ハムザ」で食べたのが下の日替わりカレー¥650(ライスorナン付)でチキンと大根のカレーでした。
西新宿のカレーショップ「ハムザ」_b0042308_024727.jpg
カウンターは5席程しかない小さいお店。僕がカウンターで食べていると、テイクアウトのお客さんが数人来ましたね、人気あるとみました。
お味の方は本格派インドカレーでスパイスが効いて美味しいです。辛さも中辛でちょうどいい。チキン、大根がほどよ〜く煮込まれてこれまたお味は最高!
日本のカレーも好きだけど、このようなインドカレーも大好きですね。ターメリックライスはやや固めで量も多めだし、これで¥650は安いです!素晴らしい!ナンもかなり大きい。ちなみにナンは注文受けてからお店のインド人マスターの方が一つ一つ焼いてお出しします。カレーの種類も色々あるので次回も必ず行くぞ!(気合)
またライス大盛り¥100なので次回の散財後は是非大盛りを食べて次の散財に備えたいと思います。(はっ?笑)
西新宿のカレーショップ「ハムザ」_b0042308_0153451.jpgwithターメリックライスと。これで¥650は安い!大満足です。
Commented by vivienne* at 2005-06-01 23:03 x
こんばんは~♪
大根が入ったカレーは珍しいね!これにナンも付いてるなんて
すごい量だわ・・・。
カレー、食べたくなってきました(笑)
来週の夕飯メニューに入れようかな
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-01 23:22
vivienne*さん、こんばんは!
大根が入ったカレー、僕もお初でした。これがまたマッチするんですよー!
vivienne*さんの作るカレー、凄く美味しそう!作ったらアップしてね!
Commented by はるか at 2005-06-02 13:25 x
これで650円??安い!!
大根って、けっこうカレーと合うんですよね。
ちょっと素揚げして入れても、味が染み込んでウマいんです。
これ、食べてみたい~!あんまり辛いと厳しいけど、中辛ならイケるかも!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-02 22:36
はるかさん、こんばんは!
安くて本格派のインドカレーが食べられるので、食べた時はまた来ようって気になりましたよー。
日替わりカレーのメニューが楽しみですよー。辛さもほど良くって感じなので辛い物苦手な方でも大丈夫でーす。
確かに大根に味が染み込んでおりましたよー、ああまた食べたくなってしまいました!(笑)
Commented by ゆうなん at 2005-06-10 00:18 x
コメントありがとうございました。散在してますね。
まあ、私も最近BOXSETに弱いのですが・・・。
ところで、私このカレー屋の近くの会社に勤務しております(^^;;)。
すれ違ってたりして(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-06-10 00:27
ゆうなんさん、またまたどうも!
このカレー屋さん、けっこうお気に入りで、また西新宿で散財した後はここでたらふく食べようかなって思っております!(別に散財後じゃなくてもいいか:苦笑)すれ違い率高そうですね(笑)ここのカレー、美味しいのでホントお薦めです!
Commented by loveminus0 at 2006-02-14 21:44 x
ね〜〜〜、美味しいでしょ〜〜〜。
先週金曜日にメタリカ・ファンのお友達と一緒に行ってホウレンソウとチーズのカレーを食べたんですが、直前にホウレンソウとマトンのカレーを注文した人がいて、その鍋をそのまま使って私のものを作ったんで、肉臭くてちょっといや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んでした。
線路の向こう側も含めると歩いて5分圏内に4軒くらいインドカレー屋さんがあり、どこもまいう〜です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2006-02-14 22:47
loveminus0さん、こんばんは!お久しぶりです。
最近は、西新宿行く度にハムザを御利用しております。
鍋をそのままってのも豪快ですねー、たしかに肉臭さ残るでしょうね(苦笑)
インドカレー屋さんいっぱいあるんですね、また色々探検したいと思います。美味しいカレー屋さん、紹介して頂きありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2005-06-01 00:23 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity