ビートたけし / GOLDEN☆BEST ビクター・シングルス&アルバム・セレクション



「ロック生き証人に訊く」にグレート義太夫が登場してビートたけしの
音楽関連の事を語っておりました。5年ほど前ですが。
非常に面白かったので、未だにその号は捨てずに取ってあります。
ツービート時代のたけしはロッドの髪形を真似ていた、とか
たけしの誕生日プレゼントにスプリングスティーンのライブチケットを送った、とか↑の記事と関係する話も多いです。
たけしが多忙で音楽活動を辞める時に「あんちゃん、外見が面白いから軍団入るか?」の一本釣りで軍団入りしたそうです。
たけしからしたら軍団の高木ブー的な存在にしたかったんでしょうね笑
義太夫さんのインタビューとは珍しいですね。そのビートレグ、自宅にあるかな??すっかり忘れてしまってます(苦笑)
たけちゃんがロッド・スチュワートが好きなのは知ってましたがボスが好きとは意外でした。
音楽活動についてはあまり文献も少ないのでそのインタビューは貴重ですね。さすがビートレグです!
ツービートの漫才がセットのライヴ・アルバム、軍団とのライヴ・アルバム「野戦病院」のCD化を希望、特にツービート時代の音源が聴きたいですね。たけしはロッカー!って評価にしたいです(笑)