NICOLETTE LARSON / NICOLETTE 愛しのニコレット 紙ジャケット


カヴァーも多いですね。サム・クックのユー・センド・ミーはきめ細かいアレンジで斬新、マーヴィン・ゲイがオリジナルでザ・バンドやフーもカヴァーしたベイビー、ドント・ユー・ドゥ・イットはニコレッタの解釈でバンドやフーとは違ったカヴァーで楽しめます。
ノン・クレジットながら駆け出しのエドワード・ヴァン・ヘイレン参加のキャント・ゲット・オールウェイ・フロム・ユーには驚き。
どれも良い楽曲でラストまであっという間です。

これも買って良かった。ワーナー系の紙ジャケットはどんどん出して欲しいなー。

ニコレットラーソン…もう21年に…
ニコレットラーソンだと、西海岸…リッキリージョーンズ…ノーニュークス…
を連想するのは自分だけ?
仰る通り、美人薄命...。
今生きていれば66歳ですかね。
歳を重ねてシンガーとしてキャリア積んだニコレットに会いたかったかな~。
ノーニュークスですか!コメントに重みを感じますよ~。

そのニコレット・ラーソンのトリビュート・コンサートのアルバムが豪華なんですよね。亡くなった時の夫であったラス・カンケルのセクションを始め、ジャクソン・ブラウン、リンダ・ロンシュタット、キャロル・キング、CS&Nなどが参加しています。
多くのミュージシャンに愛されていたニコレットらしいトリビュート・コンサートですので、未聴でしたら、是非お聴き頂ければと思います。セクションを従えたジャクソン・ブラウンの「孤独なランナー」がいいですよ!
この蒸し暑い夏に清涼感あるヴォーカルと演奏で癒されますね。
> そのニコレット・ラーソンのトリビュート・コンサートのアルバムが豪華なんですよね。
そのアルバムの存在は知りませんでした。情報ありがとうございます。調べたらAmazonで在庫1枚ありってことで思わず購入しちゃいました!カスタマーコメントも好評のことから聴くのが楽しみです。98年のライヴ、2006年の発売、12年も知らなかったです!
ニコレットの人望が伝わるライヴなんでしょうね、楽しみです!