無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/24 サッカーW杯ロシア大会H組GS第2戦 日本 - セネガル TV観戦

6/25 日本時間0:00 ~ エカデリンブルク・アリーナ
スコア 日本(1勝1分 勝ち点4 1位)2 - 2 セネガル(1勝1分 勝ち点4 2位)
得 点 (日本)乾、本田 (セネガル)マネ、ワゲ
b0042308_02461297.jpg
両チームの意地と意地がぶつかった面白い試合でしたね。監督、選手は勝てる試合だったと悔しさが出ているところにチームの更なる向上心、一体感が出てきた感ああるね。大迫、乾の絶好のシュートチャンスを外したのは反省点です。

今回の試合でも西野監督の采配がズバリ当たりました。スーパーサブの本田の同点ゴールは素晴らしかった、今回はちゃんと守備もしていたね。今大会1ゴール1アシストと良い結果を出している、見直したね(苦笑)
全員守備の徹底がチームの約束事となっているようだ。3人目はひいき目で見てしまうけど、宇佐美より武藤の方が良かったかも?
格上のセネガルに二度追いつてのドローは価値あり、予定勝ち点6-2の勝ち点4ではなく勝ち点3+1上乗せの勝ち点4と考えたい。
b0042308_02462290.jpg
東京OBの長友はセネガル戦でも気合い入ってました。同点ゴールのきっかけとなったパス?それとも大きいトラップ?がセネガル守備陣の予想を超えた動きとなって良かったよ。
次こそ大一番!ポーランド戦も勝ち点上乗せしてGS突破だ、チーム一丸となって頑張れ!

6/25 10:16 追記

この試合の後のポーランド - コロンビア戦はコロンビアが3-0の圧勝でポーランドがなんとGS敗退!この組まさかシリーズ第3弾、まさか日本より先に敗退するとは予想出来ませんでしたよ。勝てるチャンス到来!運も味方、やっぱり神風吹いてますかね。ポーランドのズッコケで引き分け以上でGS突破確定、しかし、過去を紐解くと、肝心な試合での引き分け狙いは危険、セネガル戦は引き分けたが、トルシエ元日本代表監督の名言「日本には引き分ける文化がない」、だから勝つしかないのだ。日本は負けたら終わり、1試合1試合トーナメントの気持ちで戦って欲しいです!まあ監督も選手も判っていると思いますが。

次の試合は夜勤で観られない…(泣)

Commented by shimomura at 2018-06-25 11:31 x
1-2になった時に寝ようと思いましたが、見続けて良かったです笑
本田は狙ってあそこにいたのか、たまたまかは分かりませんが
スターにはいいところでボールが来て、それをいとも簡単に決めるのも流石ですね。
しかし、あの時間帯で視聴率30%超えは凄い。私みたいにBSで見てた人間を
入れたら40%近いでしょうね。正に国民行事ですね笑

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-25 23:09
shimomuraさん、こんばんは!

誰も予想出来なかった第2戦までで1勝1分、昨日は二度追いついたことの評価が高いですね。
本田君も雑音を吹き飛ばす同点ゴール、ちゃんと結果で示してくれて見直しましたよ(笑)
あの本田君のシュート、難しいようです。外してはいけないってご本人も言ってましたね。

視聴率30%オーバーですか。勝っているから視聴率も好調のようですな!
Commented by kassy63 at 2018-06-26 16:44
いやー、最後まで見ちゃいましたよ。shimomuraさんと同様に、1-2になった段階で寝ようと思って歯を磨きに行って帰ってきたら、本田が出てる。しゃーない、もう少し見るか、と見続けたら同点ゴール。やってくれるね本田くん!

岡崎のすれすれの自爆演出も良かったね。本田もバウンド合わせが難しかったと思うけど、やっぱり百戦錬磨の成せる技でしょうかね。結構冷静でしたね。初戦の香川といい、今回の本田といい、正直どうなの?と思っていたけどあの落ち着いて決めるという基本的なことができるベテランたちが頼りになるとは…

明後日のポーランドはモチベーション高いと思いますよ。1勝もできずに帰国はさすがにできないでしょう。気を引き締めて勝ちにいけば勝ち点は取れる❗

頑張れ日本。daisukeさんの代わりにテレビで応援させていただきます‼️
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-26 17:08
kassy63さん、お疲れ様です!

1-2となった時、かなりのファン、サポーターがヤバイと思ったことでしょう。
今までの日本ならこの失点の失意で切り替えが出来ず負けたことでしょう。
今回は、国内の批判が後押ししたかな~、みんな諦めてなかったですね。

本田君のシュート、難しいようです。
引き分けでも浮かれることなく冷静なのが好印象ですね。

今度のポーランド戦、ポーランドは心中、道づれでいくのか、はたまた戦意喪失しているのか、正直判らない、判っていることは日本より格上ってこと。なのでチャレンジ精神は忘れてはいけませんね。

自分の代わりにTV応援お願いします!(笑)

Commented by 国分小一 at 2018-06-26 19:45 x
大さん、こんばんわー
↑貼り付けてる長友、そっくりさんにそっくりです(爆)
明後日は録画して、見ざる聴かざる作戦で、結果を知らずに帰宅して・・
無理ですかね(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-27 16:20
国分小一さん、こんにちは!

長友系のゴリラ顔は結構居ますよね(笑)東京時代は左ゴリラとしてサポーターに愛されておりました。
情報の遮断、まず無理でしょうね(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2018-06-25 10:22 | スポーツ | Comments(6)