無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり

先週の火曜日は平日休みでして、洗濯も掃除も終えて暇だな~。そうだ、自転車で高幡不動尊へ行こうってことで
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12393584.jpg
自転車でスイーっと来ちゃいました。高幡不動尊です。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12394407.jpg
空いてます、主に高齢者がの方々が多かったかな。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12400927.jpg
この高幡不動尊で「あじさいまつり」開催中です!





高幡不動尊の裏側に標高120メートルの高幡山がございまして、そこにはお地蔵様が八十八か所構えてましてお札参りと同時に山あじさいが群生し、この時季とても綺麗です。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12412349.jpg
このようにお地蔵様と山あじさいとのコントラストが素敵です。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12402474.jpg
元気な紫陽花たちがこんにちは!と迎え入れてくれました。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12413260.jpg
これは赤ちゃん紫陽花だね(笑)
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12420799.jpg
見晴らし台があって日野市の景色が見られ、気分良いです!
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12422237.jpg
ミニミニ八十八か所お札巡りはゆっくり歩くと1時間弱かかるかな。所々で紫陽花を鑑賞出来ます。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12424891.jpg
緑が映えて美しいですね。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12425959.jpg
大きい紫陽花がいっぱい、所々撮影している中高年多し(笑)元気な中高年、頑張れ!
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12431929.jpg
第八十八番に到着してゴール、お疲れ様と言われたような気がします。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12434153.jpg
そして雄大な五重塔。
6/19 高幡不動尊金剛寺 あじさいまつり_b0042308_12434902.jpg
動くと良い感じで汗をかきます。この街に住んでいて良かったよ。良い街だな~。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-24 12:56 | 散歩 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity