無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/19 サッカーW杯ロシア大会 コロンビア - 日本 TV観戦

6/19 日本時間21時~ サランスク
スコア コロンビア 1 - 2 日本
得 点 (コロンビア)キンテーロ (日本)香川、大迫
6/19 サッカーW杯ロシア大会 コロンビア - 日本 TV観戦_b0042308_00014780.jpg
スポーツで明るいニュースが届くと、元気が出てきますね。

誰も日本が勝てるなんて思わなかった!自分もそんなひとりです、そんなうるさい雑音を吹き飛ばす勝利、おめでとう!

勝てる要素ありましたね。前半に予想外を超えたびっくりのロシア・サランスクに「神風」吹く!?前半3分にいきなりコロンビアの選手が一発レッド退場でPK、これを香川がしっかり決めて先制、これで相手のリズムが崩れて日本ペースで試合を進めたのが大きかったね。後半は日本が主にボール支配なんて戦前の予想出来ませんよ。そして2点も取ったってびっくりですね!

そして何よりみんな走りまくってましたね。攻撃陣もみんな守備!全員走りまくらないと強豪国には勝てない、やっと日本らしいサッカーが出来たんじゃないでしょうか?追いつかれてもハーフタイムでみんな気持ちを入れ替えたようだ、それも成長の証だと岡田武史元日本代表監督も喜んでましたね。(岡田さんの解説は納得するところ多かったね)

半端ない大迫は攻撃でも守備でも半端なかった(笑)(あの大迫半端ないのゲーフラが国際映像で流れて笑っちゃいました。)

相手10人、天敵のハメスロドリゲスが調子悪かったってのもあるけど勝ちは勝ち!
本田の軽いプレーは正直おっかないけど、まあアシスト決めたので今回は許しましょう。でも次のセネガル戦も先発は香川トップ下でお願いします。

アジア勢が南米勢に勝つのは初!欧州のW杯で日本が勝つのは初!初づくしですが勝って兜の緒を締めよ、しっかり準備して次戦大事なセネガル戦に臨んでください!

Commented by 国分小一 at 2018-06-20 22:45 x
大さん、こんばんわー
昨夜の試合、試合後のインタビューで監督、選手とも浮かれた様子でなかったのは、コロンビアがほぼ10人で戦ったというハンデをもらったからと私は受け取りました。
セネガル、ポーランド相手で浮かれてる場合でもないでしょうし。
別コメで、大さんが関西球団ゆかりの選手の奮闘に期待していましたが、何と言っても、昨夜世界デビューで兵庫県滝川第2高出身の中西さんを忘れてもらっては困りますねー(笑)
気が早いですが、WC終了後に日テレあたりで大迫とのツーショット企画ありそうですね(爆)
半端ないってTシャツ、私もほしいのですが、正規品は品切れみたいで、商機のがしそうですね(苦笑)
そうそう、地震のあった日、私の住んでる地域も大きく揺れたそうですが、私はその時間ロードワークしてましたので、無感覚で、幸い周囲に被害もありませんでしたm(_ _)m
Commented by kassy63 at 2018-06-21 13:46
どうも、ご無沙汰してます。

ワールドカップ初戦、ビックリですね~。私もまさか勝てるとは思ってもいませんでした。

数的優位も、同点に追いつかれると、慌てて更に失点というのもよくあるのが日本ですが、今回はわりと慌てず騒がずで勝ち越し機を狙うという、いい感じの時間の使い方だったと思います。アディショナル5分の長かったこと、長かったこと…

今回の勝因は、相手のレッドという一面もあったけど、PKを冷静に決めた香川でしょう。あの一点が凄く重要でかつ、チームに余裕や冷静さをもたらしたと思っています。もちろん大迫も半端ない(笑)のですが…

ただ、今回はラッキーな面もたぶんにあるので、チャレンジャー精神で次戦も挑んで欲しいと思います。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-24 10:41
国分小一さん、こんにちは!

監督、選手のインタビューに浮かれポンチな方は居られず、何が何でもGS突破する意気込みが伝わってきました。
奇しくも西野さん五輪監督と同じ、第2戦はアフリカ勢、第3戦は欧州勢です。五輪ではナイジェリアに攻めの姿勢(前園、英の意向が裏目)が裏目に出て0-2で負けているだけに今夜の試合も前半終了時がポイントですね。

大迫半端ないってのオリジネーター、中西さん!ついに世界デビュー、サッカー知らない人も知りだしましたよ(笑)

地震の被害が無くてホッとしました。

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-24 10:45
kassy63さん、こんにちは!

誰も勝てるなんて思わなかったでしょうね。結果論ですがコロンビアはたまに取りこぼしをやらかすチームのようです。南米での開催では圧倒的な強さですが、アウェイな他の大陸では予選敗退もありますからね。

東京OBの長友、とても気合い入っておりましたね。選手は終わったら立てない位走りまくって欲しいです!!

今夜の試合が大一番!このステージの難敵だと思います、とにかく走れ!走れ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-20 00:29 | スポーツ | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity