無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉

昨日はその飲み食い友人と武蔵小杉から徒歩10分のところにある居酒屋おれんちで鱧づくしコースを堪能してきました。
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11423116.jpg
風呂上がりのプレミアムモルツは正に水を飲むような感じ、一気に飲み干せちゃいます!最高!




鱧づくしコースの前に色々と美味しい料理を出して頂きました。
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11492371.jpg
お通しの切り干し大根はさっぱりとした味わい、これがまた風呂上がりに食べると美味しい!
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11492496.jpg
二杯目はベアードビールのバイスクルキック・ケルシュです。W杯メニューじゃないけれどサッカーがビールになるって面白い、豪快なオーバーヘッドキックのような味わいではなく渋いループシュートのような軽快な味わいだな(笑)、この軽快感がチェイサー!にもなります。
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11492500.jpg
白レバー焼き、タレが絶妙な味、レバーは柔らかくて美味しい!このタレ、ごはんにかけたくなります。
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11495493.jpg
ヤングコーン焼き、香ばしい焼き具合が素晴らしい。こうやって食べるのは初です!
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11495537.jpg
コース開始、まずは炙り鱧のお吸いものから、ダシが効いたお吸い物、良い意味で犯罪です!(笑)じわっと広がるダシの味に感動、そして肉厚の鱧の炙りって贅沢!
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11495673.jpg
鱧コーススタート同時にやっぱり日本酒でしょうってことで開運を飲みました。日本酒はひとり五合は飲んだね!口当たりの良い開運の味わい、最高です。
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11500958.jpg
鱧の湯引き、炙り焼、洗いの三点盛りプラス鱧の皮!
6/18 居酒屋おれんち 鱧づくしコースVol.1@武蔵小杉_b0042308_11501008.jpg
洗いはワサビ醤油、皮、湯引きはポン酢が合います、炙りは塩がふってあるのでそのままでも美味しい!日本酒が進むわけですね!Vol.1はここまでVol.2へ続きます!とにかく美味しい!!


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-19 12:12 | 食べ物 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity