無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

JAYWALK / WE ARE + FINAL BEST

購入日  2018年6月14日
購入場所 BOOK・OFF八王子めじろ台店
購入価格 2中古CD¥1,250
備  考 2010年録音、2011年リリース、ベスト・アルバム付
JAYWALK / WE ARE + FINAL BEST_b0042308_19390095.jpg
BOOK・OFF戦利品です。

JAYWALKの中村耕一在籍時のラストのオリジナル・アルバムとベスト盤が付いた2枚組です。本来なら2010年リリースでしたが、耕一さんの不祥事でアルバム発売が中止、30周年ツアー全中止、過去のアルバムを店頭回収ととにかく当時の負債額はかなりの額だったと思います。

着地点は耕一さんグループ脱退で残りのメンバーで活動ってことになったんだけど、JAYWALKは耕一さんのヴォーカルがしっくり来るんだよなー。
脱退して1年後にリリースされたみたいね。しかもファイナル・ベストと称して耕一さんとは完全に切る状態にまでになってしまって…、

耕一さん在籍ラスト・アルバム、「ラスト」として作ってないから中身は至って等身大のJAYWALKですかね。

ちなみにファイナル・ベストはセルフカヴァー・ヴァージョンです。ジャスト・ビコーズは81年のバーボン・レーベルのヴァージョンが良いんだよな。J-WALKダッシュとかまた聴きたい!

何も言えなくて…夏はバブル時代を思い出すな。Amazonのカスタマーレヴューでも書かれたけど、男がちょっと女々しい(苦笑)
JAYWALK / WE ARE + FINAL BEST_b0042308_19390154.jpg
耕一さん抜きのJAYWALKはジョージさんのカヴァー・アルバム出しているようですね。

耕一さんはレイニー・ウッドのメンバーとライヴやったりして。一層のこと、また一緒にやれば良いのになーと思うね。単純にそう思いますね。

Commented by せみまろ at 2018-06-22 23:12 x
耕一さんのJAYWALK、1度だけBillboardで見ました。

ステージから降りる時に握手してもらいましたが...

それから数ヶ月後のあの不祥事。

やはりもう一緒には出来ないのですかね

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-24 10:55
> せみまろさん

耕一さん在籍のJAYWALKを観ておりましたか、羨ましい。

今は4人で活動しておりまして、柳ジョージ兄貴のカヴァー出したりしてますが、そのカヴァーこそ耕一さんのヴォーカルなんだけどな~。

復帰するにはもう少し時間が必要かもしれませんね。不祥事の代償、これはかなり大きかったと思います。恨み節がまだ有るのかな...。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-17 01:45 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity