無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/13 サッポロクラシック夏の爽快2018

昨日は久々に休日の贅沢ランチビールしました。
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09092850.jpg
サッポロクラシック夏の爽快2018です。1ケース24缶買ったのでビール不足しません(笑)
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09092944.jpg
飲んだ後の爽快感が最高です。春夏秋の限定醸造購入は欠かせません。
おつまみは
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09102441.jpg
生協で買った冷凍塩味つき茶豆と八王子の豆腐メーカー、むつみの絹ごし豆腐、それと冷蔵庫に有ったチーズです。
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09102502.jpg
夏らしいラインナップです。
プラスらっきょうも追加、昨年の晩夏に買った枝豆用の容器がやっと使えます。茶豆は100グラムですね。冷奴は毎日食べても飽きない。このむつみの絹ごし豆腐、味わい深くて美味しいぞ!
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09102601.jpg
茶豆が美味しい!右側の容器に空を入れます。
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09102795.jpg
らっきょうも丁度良い硬さです。ビールが進む味ですね。
もう一つのつまみは
6/13  サッポロクラシック夏の爽快2018_b0042308_09110627.jpg
JSPORTSで生中継されている大学野球選手権、昨年は現地まで行ったけど、今年はテレビ中継で観戦、現地で居酒屋神宮球場も魅力ですが自宅でゆっくり観戦は安いし、何でも出来るし良いね(笑)
CSの番組は地上波の番組より面白いのでCATV導入して正解!プロ野球イースタン、ウェスタン・リーグの生中継も面白いです。


Commented by 国分小一 at 2018-06-14 16:48 x
大さん、こんちわー。今早帰りして非情のライセンス観てます。
CATV加入されたのですね!
JSPORTSということは、スカパーセットですかね?
オプションでしょうが、東映チャンネルもご検討ください!
私がレギュラーで観ているのは、プレイガール、非情のライセンス、タイガーマスクです。
刑事くんは25分解決が私には早すぎますね(^^ゞ
下旬からは、大激闘マッドポリスの再放送があります!
来月は、修平の最初の姉さん、梶芽衣子主演の女さそりシリーズが放送されますので、これだけでもお得ですよー(苦笑)
録画無間地獄、若干緩和されました(^^ゞ

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-14 17:54
国分小一さん、こんばんは!

J:COMのセットですが残念ながら東映チャンネルはオプションですね。

チャンネルがいっぱいでかなり楽しめます。Jスポーツ4がオプションなのでこれまた残念な時も。それでもサッカー、野球、プロレスが楽しめてます。
大激闘マッドポリスはDVDありますし、刑事くん、そろそろ予約しないとな(笑)
サムライTVを追加で頼むか迷い中(笑)
Commented by 国分小一 at 2018-06-15 19:02 x
大さん、こんばんわー
私もスカパー加入した頃は、基本セットでたくさん番組観てましたが、
次第に無間地獄に陥り、今は東映チャンネルとファミリー劇場の2本立てすが、後者は今月で解約しますので、東映一筋になります(^^ゞ
サムライTVは昭和プロレス放送します?
テレ朝チャンネルでは、私のボリュームゾーンである1987年までの
レスラー特集をやってくれてたので、十津川警部シリーズ終了まで
観てました(^^ゞ
今後も東映+アルファの手堅い布陣です(苦笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-16 16:23
国分小一さん、どうも!

いっぱいあるとどれを観て良いか、判らなくなりますね。
サムライTVは最近のプロレスですが無料キャンペーン中に観たら面白いかなと。しかし、プロレスのチャンネルが拡散しているのはプロレスらしいですね。サムライTVでは統一出来ないのが残念な点です。
昭和プロレスならG+か、テレ朝チャンネルでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-14 09:24 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity