無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TOTO / TOTO LIVE IN TOKYO IN SEARCH OF THE HYDRA

到着日  2018年6月7日
購入場所 静岡通販
購入価格 1プレスCD + 1 プレスBonus CD¥5,000
備  考 オリジナル1980年予定、テスト・プレスからの盤起こし、1980年3月13日 渋谷公会堂
TOTO / TOTO LIVE IN TOKYO IN SEARCH OF THE HYDRA_b0042308_04222214.jpg
おはようございます!やっぱり寝てしまいました(苦笑)それでも早寝したら早起き、中年の朝は早いとばかりに早起きして書きました!(笑)月曜日、朝から雨という憂鬱な気分を吹き飛ばせ!!

TOTO幻のオフィシャル・ライヴ・アルバム"TOTO LIVE IN TOKYO IN SEARCH OF THE HYDRA"の貴重なテスト・プレス盤からCD化したものです。当初おそらく日本主導で発売予定だったオフィシャル・ライヴ・アルバム、ソニーのレコード番号まで決まっていて発売延期を繰り返し、結局メンバーの許可が下りずお蔵入りしてしまったライヴ・アルバム、それのどうやって入手したのか驚きのテスト・プレス盤からの盤起こしだから驚きです。このテスト・プレス盤、世に出たら凄いプレミア価格となりそうですね。

当時はFMで放送までされてそれが元でブート化されましたが、テスト・プレス盤ではハイドラのテーマ、クロージング・テーマの収録、99はFM放送より長く収録とエア・チェック仕様よりアドバンテージございますね!
お蔵入りの理由はボビーのヴォーカルがイマイチってことですが、個人的には良いと思うんですがね...。「業界初のPCデジタル・ライヴ録音」って当時のソニー、かなり気合い入っていたんだろうな...。
テスト・プレス盤なので音質は文句なしです、オフィシャルがこれをリリースするなら完全版(他の日本公演も録音しているはず)でなおかつオリジナル・マスター・テープからのリマスターで出すしかありませんが、う~ん、無理だろうな...。

こちらのライヴ・アルバムについて詳しいお話がございますので興味ある方はこちらこちらをどうぞ!当時、テスト・プレス盤を事前に放送していたお話等がとても面白いです!

オフィシャルとして世に出ていたらまた違った音楽シーンだったし、TOTOの人気もまた違ったでしょうね。
TOTO / TOTO LIVE IN TOKYO IN SEARCH OF THE HYDRA_b0042308_04222363.jpg
ボーナス扱いのDISC2は1980年3月12日 東京厚生年金会館での高音質サウンドボード音源です。映像が有名なアイテムです、CD化は初のようですね。TOTO初来日公演が楽しめます!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-11 04:45 | 国内ネット通販 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity