無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

6/2 日清ラ王 酸辣湯麺 豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺

6/2の今日から夜勤です。夜勤と言っても今回は変則で明日は休み!月、火と行きます。

先程食べた朝昼兼用です。
6/2 日清ラ王 酸辣湯麺 豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺_b0042308_11355026.jpg
日清ラ王 酸辣湯麺です。西友で5食税込¥405、1食当り¥81です。豚ひき肉が余っていたので今回も豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺を作ってみました。今回はレシピ通り水の量を450㏄で作ったら
6/2 日清ラ王 酸辣湯麺 豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺_b0042308_11361977.jpg
なるほど~、豆腐から出る水分で50㏄は補填されるんだろうね。丁度良い味わいに仕上がりましたよ。余った豆腐はミニ冷奴です。ひき肉を細かくしておくと全体的に広がって一回目より美味しく仕上がりました。
6/2 日清ラ王 酸辣湯麺 豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺_b0042308_11362085.jpg
溶き卵も美味しいね。これはハマる味です。この酸辣湯麺で色々とアレンジしたくなりましたね。袋麺とは思えないなんちゃって豪華さがございます。美味ければOK!(笑)
6/2 日清ラ王 酸辣湯麺 豆腐と豚ひき肉の酸辣湯麺_b0042308_11362130.jpg
〆のコーンフレークが美味しかったりします(笑)

Commented by 7番目の男 at 2018-06-03 20:34 x
大介様、こんばんは。

日清の酸辣湯麺は、本日、西友で購入しました。
近日中に食べてみます。
中華三昧の酸辣湯麺が元ネタとしている赤坂の榮林さんへ行って、オフィシャルも食べたくなりました。

オフィシャルに袋麺がどこまで迫っているのかを、確かめなくてはなりませぬ。

〆のコーンフレークが、やけに美味しそうDEATH!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-06-04 09:39
7番目の男さん、おはようございます!

明星、日清、良い勝負ですね。スープのこだわりは先輩の明星中華三昧ですかね!
中華三昧シリーズの中でも一番高いですから。
オフィシャル(笑)の赤坂・榮林!自分も確かめなきゃいけないですね(笑)
酸辣湯麺にひき肉合いますよ!

〆コーンフレーク、これは西友のみなさまのお墨付きシリーズからです。
これが止まらない!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-06-02 11:47 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity