無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート

夜勤三日目は交替で定時で上がりました。
夜勤は、早く上がると楽だね。
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16293703.jpg
サッポロ黒ラベルの限定醸造ビール、エクストラブリューが発売されました。西友で¥197でした。
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16293849.jpg
ジョッキも冷やしてゆっくり注いで泡立ちが良い感じのところで飲みます。キレ味良いね!喉ごしもサイコー!
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16295026.jpg
もう1本は志賀高原ビールのゆるぶるウィートです。小麦を使ったビールです。
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16295191.jpg
自宅に有る志賀高原ビールのパイントグラスで飲みます。ウィート系のビールはパンのような感じが多い中、ガッツリ感もあって飲み応えありますね。それでいてスーっと飲めて味わい深い。さすが志賀高原ビールです。
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16311012.jpg
つまみはこんな感じだけど肝心の開けた写真を撮り忘れた!相当腹が減っていたか、直ぐに飲みたかったのだろう。冷奴の上に山形のだしをONにすると激美味!これは良いね。缶つまの霧島黒豚角煮は甘めなタレと柔らかい角煮が美味しい。
丸大食品のイシイのハンバーグチックなレトルトハンバーグやトルティアチップスもビールが進む好つまみです。
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16311143.jpg
〆は昨日に引き続き、
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16413808.jpg
紀伊国屋スーパー国立店で購入した「贅沢な卵かけトリュフしょうゆ」をかけて
5/11 夜勤明け サッポロ黒ラベルエクストラブリュー & 志賀高原ビール ゆるぶるウィート_b0042308_16311232.jpg
贅沢卵かけご飯にして食べました!この艶が食欲を増します。
今日も炊き立てごはんで激美味!!!これは本当にハマりますね!!!トリュフの香りがたまりません。トリュフ料理、食べたくなりますね。このしょうゆ加工品は¥1,080と高めですが食べてみる価値ありです。超オススメです。

色々と楽しみが出来るって素晴らしい!
明日は夜勤明け後が忙しいからまずは外食だな。


Commented by mangohboy at 2018-05-14 12:06 x
アッ、イシイのハンバーグチックな丸大食品って!今、イシイのハンバーグって無くなっちゃってるですか?それとも丸大食品に吸収されたのかしら?このテのハンバーグ、しばらく手を付けて無かったのでサッパリ気づきませんでした…確かに今風のハインツのハンバーグのような本格派と比べると大変モンドな食品でしたがアレはアレでお弁当に入っていると何か嬉しかった♪
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-14 22:13
mangohboyさん、こんばんは!

石井食品のイシイのハンバーグは健在でございます(笑)
最近も当ブログに載せました!
この丸大食品のハンバーグのパッケージが似ているんですよね。

ええ、お弁当に入っていると嬉しかったな~。
温めなくてもそのままで食べられるこのレトルトハンバーグ、オッサンになっても大好きですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-05-12 16:47 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity