無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2

くじらのお宿一乃谷@神田での大将のお任せコース第2弾です!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01162343.jpg
焼き牡蠣です。




鯨以外の料理も豪華ですよ!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01162336.jpg
大きい!海の潮の味が美味い、何もかけなくて良いってヤツです。
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01162362.jpg
大和煮のアジアン風、スパイシーで酒が進みます。
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01162417.jpg
海のパイナップルことほや刺しです。これも何もかけず、浸けずでそのままが美味しい。天然のしょっぱさが最高です。
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01162445.jpg
再び鯨料理に戻って鯨肉のロースト風です。マヨネーズと香ばしいローストにんにくがマッチして激美味です!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01165816.jpg
鯨ベーコンのヘタは大将からのボーナストラックです(笑)
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01165952.jpg
そしてこの時季でしか食べられない山菜コース突入!焼き姫竹です。これは美味しい!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01165973.jpg
アケビの芽のお浸し、苦味が酒に合います!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01165992.jpg
山菜の天ぷらの山!コシアブラ、タラの芽、こごみの天ぷらです。この時季だけしか食べられません。山菜、激美味、サイコー!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01170048.jpg
そのままがとても美味しい!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01172879.jpg
そしてフィナーレで鯨の赤身握り、贅沢ですね!美味いに決まってます(笑)
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01172903.jpg
そして〆に汁だくの鯨ステーキです!柔らかくて美味しい。ごはんが欲しくなるぜ!
5/8 くじらのお宿一乃谷@神田 Vol.2_b0042308_01172922.jpg
このつゆを持ち帰ることに(笑)
これ、ごはんにかけると美味しいんだよね。
その記事もアップ予定です。

全部で準高額ブート級のひとり¥16,000でした。銀座ではこの倍、いや3倍以上するのでは?
たまにの大盤振る舞い、美味しくて最高でした!
Commented by ななしのごんべい at 2018-05-13 11:05 x
焼き牡蠣ですか?
随分大きそうですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-14 09:48
> ななしのごんべいさん

岩牡蠣と思われます、もっと食べたかったな~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-05-10 17:10 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity