無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

5/1 ラーメンショップ チャーシューメン並¥950@国立市

鉄道総研国立研究所引き込み線跡地を訪れる前のお昼ごはんです。
5/1 ラーメンショップ チャーシューメン並¥950@国立市_b0042308_13002505.jpg
ラーメンショップです。国立駅北口から徒歩5分強、鉄道総研国立研究所引き込み線跡地そばです。
ラーメンショップというフランチャイズチェーン店ですが屋号だけでほとんどが個人経営と聞きます。
お店の姿が渋い!
5/1 ラーメンショップ チャーシューメン並¥950@国立市_b0042308_13004091.jpg
ラーメン、ミソラーメン、ツケメン、餃子、ビールもあるね。
5/1 ラーメンショップ チャーシューメン並¥950@国立市_b0042308_13005500.jpg
今回、注文したのがチャーシューメン並¥950です。
ラーメンショップらしい豚骨醤油で背脂が入っておりました。スープはライトで薄めで、美味しい!
濃くしたい場合は卓上にあるラーメンスープの素?らしきものをかけると濃いめとなります。それプラスおろしニンニクやお酢を入れても美味しい。分厚いチャーシューも柔らかくて美味しい。
5/1 ラーメンショップ チャーシューメン並¥950@国立市_b0042308_13010334.jpg
麺は中太ストレート麺、茹で具合も丁度良いですね。
今度はビールと餃子をお昼から食らって、〆にラーメンとしたいですね。美味しかったです。営業時間がほとんどがお昼ですが、それがまた良い。また来たいお店でした。



Commented by echigo-buta at 2018-05-06 00:56 x
私の地元にもラーメンショップ在りますよ。
記事の写真を見る限り、見た目はほぼ同じみたいですね~🎵
メニュー表の順番でも分かると思いますが、ラーメンショップグループのイチオシはネギラーメン(白髪ネギがどっさり)なので次回来店の際はお試しになって見ては?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-07 10:59
echigo-butaさん、こんちは!

ラーメンショップ、良いですよね。チェーン店ながら独立採算制を取っているのでしょう。独自なメニューも良いみたいです。
白ネギたっぷりのネギラーメン、これは食べないといけませんね。
気に入ったお店なので今度トライしてみます。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-05-03 13:26 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity