無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / SESSIONS

到着日  2018年4月21日
購入場所 埼玉通販
購入価格 1中古プレスCD送料別¥980
備  考 オリジナル1985年、1963年~1969年レコーディング、アウトテイクス集、シークレット・トラック付、Dr.Ebbettsリマスターシリーズ
THE BEATLES / SESSIONS_b0042308_03040857.jpg
こちらもビートルズのセッションズですが、こちらはDr.Ebbetts氏監修のリマスター仕様です。
2009年オフィシャル・リマスターで役目は終わったと引退したDr.Ebbetts氏ですが、各国独自のミックスがほぼ抹殺された現在、意外や彼のワークスは重宝されるのではないでしょうかね?
米アルバム復刻でファンにブーイングの2009リマスター差し替えはアップルにとって寝耳に水ですかね??

千ブーシリーズのセッションズ買ってますがこれも中古として安い価格でしたので注文しちゃいました(笑)
Dr.Ebbetts氏リマスターのセッションズを聴いたところ、Dr.Ebbetts氏のリマスター結構良い音で驚きです。クリアな音質なんですね。
しかもオブラディオブラダ(これは千ブー5枚買ってもらえるホワイトアルバムベストオブアウトテイクス収録)も入っている、そしてオブラディオブラダ終わった後にシークレット・トラックとしてONE AFTER 909 の別テイクやLET IT BE のフィルスペクターオーバーダブ仕様が何故か収録されておりました。

当時の発売される予定のアルバムのフォーマットも印刷され、これはこれで面白いですね。
THE BEATLES / SESSIONS_b0042308_03042709.jpg
Dr.Ebbetts氏のリマスターシリーズ、今更ながら王政復古ですかね(笑)聴いていて楽しいのは確かです。


Commented by B級テーパー at 2018-04-27 03:40 x
ホワイルマイギター~

は、ビートルズというより
ジョージ&エリックの楽曲のイメージに
しか思えないのです
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-29 08:32
B級テーパーさん、おはようございます!

こちらはシンプルで静寂な定番アコースティック・ヴァージョンでした。
バンド・ヴァージョンですとクラプトンご本人も弾いておりますね。
Commented by ddbj2 at 2018-04-29 12:16
PDW(=ポールデンウィーク:死語?)から、早くも1年経ちましたね~。「SESSIONS」の聴き比べもGWにはもってこい?でしょうか。

追伸:RSDのブツですが、店頭を色々周りましたが、購入できなかったんです。でも、先週末の解禁日で通販でなんとかゲットできました~~。まだまだDUでは在庫もあるようでした。やっぱり関西は流通量が(種類も)少ないですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-29 13:59
ddbj2さん、お疲れ様です!

ポールデンウィーク!懐かしいですね(笑)
SESSIONSの聴き比べも面白いです。Dr.Ebbetts氏のリマスターがとても良くて驚きでしたよ。

RSD、自分は在京なのにストアへ行けず、狙っていたラ・ムー、松原みきは売り切れ⇒渋谷へ行く機会ありましたが二つとも入荷していなかったようです。

そしてDURAN DURAN武道館、MADONNAのファースト、プリンスの1999の7曲仕様を通販で買いました。
DURAN DURAN 無事に手に入れられて良かったです。ddbj2さんと言えばDURAN DURAN、これは必須ですからね!

RSDは物によっては瞬殺アイテムもあり、どれが人気あるのか判らないですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-27 03:17 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity