無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE ROLLING STONES / KBFH BROADCASTS

到着日  2018年4月6日
購入場所 静岡通販
購入価格 3プレスCD¥1,000
備  考 Recorded 1973-09-09 London & 1973-10-17 Brussels 1st Show SBD録音
THE ROLLING STONES / KBFH BROADCASTS_b0042308_05461749.jpg
引き続きムーンチャイルドの【千ブー】シリーズよりストーンズの73年キング・ビスケット・フラワー・アワーの定番音源です。なんと3枚組プレスCDで¥1,000です!

ミックとフィル・ラモーン共同ミックスのこの音源、放送は74年に2回、75年に1回放送されていますがそれを全て収録です。それぞれ曲順、曲目を微妙に変え、ミックスも異なっているようです。

この音源、NHK-FMで放送されたのが自身初の経験かな~、ライヴ音源面白いなってことでブートを聴くきっかけにもなった音源の一つかな。当方は80年代に聴いたけど、キング・ビスケット・フラワー・アワーの音源に驚いたものです。
THE ROLLING STONES / KBFH BROADCASTS_b0042308_05461736.jpg
放送音源だから音質も良いですよ。居ないと思うけど初心者にはオススメ、ストーンズの73年ツアーです。

このキング・ビスケット・フラワー・アワーの音源、他のミュージシャンでハーフ・オフィシャル出ているけど、やっぱり【千ブー】の方が魅力有るんだよな~、やっぱり不思議だ!


Commented by B級テーパー at 2018-04-23 12:47 x
出ました、革新的moon

1973ローリング・ストーンズ!
まさに最強と呼ばれていますが(頷けます)

来日が中止にならなければ、日本のコンサートシーンは確実に変わっていたことと思います

当時の日本におけるコンサートシーンは、まさに観客と一体感(商業的でないということで)
は半端ない世界で、アンダーグランド的な位置関係でしたから、世の中からは

まさに伝説レベルでは済まされぬことだったはず、それはZEPやPURPLEそれ以上に伝説なもので語り継がれていたことでしょう

最強ローリング・ストーンズ❗👍
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-25 11:34
B級テーパーさん、こんにちは!

仰る通り、もし来日していたら日本の音楽シーンは確実に変わったと思います。
ブートも変わったことでしょうね。
また商業的ではなかったという意見にも納得です。ライヴが非日常的な空間だったことでしょう。
この頃のストーンズの勢いは誰も止められなかったでしょうね。

このKBFHの定番音源、これは重宝します。
Commented by れいんめ~か~ at 2018-05-04 21:10 x
こちらも重宝しております。
73年の「Brown Sugar」「Happy」など大好物です。
“前のめり”感あふれる演奏が最高だからです。

ムーンチャイルドの【千ブー】シリーズ
そろそろ専用の収容棚を用意せねば!?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-05 09:00
> れいんめ~か~さん

73年ストーンズ、このKBFHは中学生の頃、FM放送で聴いたので当時を思い出します。
千円で思い出してくれる、良いな~。

専用棚設置ですか!!!さすが!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-23 05:55 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity