無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店

何とか17時までに大掃除終了!
そして18時待ち合わせで新秋津へGO!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23435205.jpg
久々に居酒屋サラリーマンに行きました。音楽仲間のネイトさんと合流、来月、一緒に行くライヴのチケットを渡すためです。金曜日だから混んでましたね。先にネイトさんに席をキープしてもらいました。ナイス!そして今回もマニアックなトークで盛り上がります!





居酒屋サラリーマンの特徴は和洋中、とにかく料理が美味しいことですね。いっぱい有るから居酒屋なんですね。
生ビールで乾杯した後
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23440383.jpg
自分はホッピー焼酎にしました。居酒屋サラリーマン来たら、これ飲まなきゃね。かなり酔えます!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23450638.jpg
つまみは本当に充実してます。焼きそら豆です。香ばしい!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23450775.jpg
短冊メニューでピンと来ました!カワハギ刺しです。肝付!盛り付けにセンスを感じます。これで¥600だったけなー。肝と白身を一緒にポン酢つけて食べると美味い!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23450880.jpg
子袋刺しです。もつ類もプリプリです。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23450874.jpg
くじらベーコンです。酒が進む~!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23450985.jpg
揚げも美味しい、豆アジの唐揚です。カリカリして美味しい。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23451004.jpg
焼きも充実です。白モツはタレ。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23453250.jpg
ぼんじりは塩です。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_23453275.jpg
そして3杯目はトマト割りです。焼酎が濃い!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_00032923.jpg
スパサラはサワーに合います。生グレープフルーツサワーを飲みながら。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_00033068.jpg
食べるな~、アスパラチーズミート焼き、こういう料理があるのも居酒屋サラリーマンの特徴です。
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_00033052.jpg
5杯目はにごり酒です。これで¥400です。効くね~!
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_00033172.jpg
小松菜のお浸し経由で
4/20 居酒屋サラリーマン新秋津店_b0042308_00033224.jpg
〆はハヤシライス(笑)デミソースにコクがあって美味い!!こういうB級洋食も強いのが居酒屋サラリーマンです。
結構、飲み食いしたけど満足度は高かったです!
ネイトさん、大食い大酒飲みに付き合って頂き、誠にありがとうございました。来月は赤坂で宴を開きましょう。


Commented by km at 2018-04-22 21:20 x
いい感じのお店!!
そら豆の季節ですね〜
最後にガツンとハヤシライス食べたんですね。これだけでも十分夜ご飯になりそうだけど。
Commented by ネイト at 2018-04-22 22:58 x
こんばんは、大介さん。

プレミアチケットを気合いの引きで当てていただいてありがとうございましたww
結構飲み食いしてしまいましたねー!楽しかったですー!

ラムーは無事確保出来ましたか?なんとかDuranはゲットしましたよー!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-23 05:12
kmさん、おはようございます!

ここは正に「おやじ飲み」そのものです(笑)
そら豆はゆでではなく焼きなのが良いですね。
〆のハヤシライスが美味しくて!!
確かにこれだけで十分夕飯ですよね(笑)
またまた食べ過ぎちゃいました!!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-23 05:17
ネイトさん、おはようございます!

当てますよと豪語しておりましたが大苦戦!なんとかアフターヌーン・ショーを当てて、面目躍如ですかね(笑)
当日は楽しみましょう!
ガッツリ飲み食いに付き合って頂き、ありがとうございました(笑)
またサラリーマンで飲みましょう。

ラ・ムー、土日は仕事で行けず、今週の木曜日に都内に出る用があるのでその時に買えれば良いかなと...。
Duran Duran 武道館獲得おめでとう!サウンドボード音源ですよね??


Commented by ネイト at 2018-04-23 14:20 x
>サウンドボード音源ですよね??

オフィシャルですよー!w
完全にブート病ですなww
まだ聴いてないけど。聴くのかな?www
Commented by ddbj2 at 2018-04-23 22:47
お、今回は『髪飾り』再現ライブの打ち合わせかな?! お二人さんのマニアックトーク(笑)、また参加させてくださ~い。
カワハギの刺身&肝付とは!これは美味そう~~~!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-25 11:48
ネイトさん、どうも!

でしたねー(笑)ブート病の中毒症状は半端ありません(笑)

オフィシャルで完全版としてレコーディングしているのであればCDで完全版(ズッコケた箇所除く)で出して欲しいな~。
意外や大元マスターはWOWOWだったりして??
明日、都内へ繰り出しますが売っているかな??
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-25 11:54
ddbj2さん、どうも!

>お、今回は『髪飾り』再現ライブの打ち合わせかな?!

正解!ファンクラブでも入手が難しかったそうです。驚きです。

>お二人さんのマニアックトーク(笑)、また参加させてくださ~い。

是非また上京の際は有給休暇発動します!

カワハギ刺し、甘くて美味しかったです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-22 00:10 | 食べ物 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity