無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

CYNDI LAUPER / TIME AFTER TIME

到着日  2018年4月6日
購入場所 静岡通販
購入価格 1プレスCD¥1,000
備  考 1983年11月29日 Ripley Music Hall, Philadelphia, Pennsylvania
CYNDI LAUPER / TIME AFTER TIME_b0042308_11205818.jpg
シンディ・ローパーの駆け出し中の83年11月29日、フィラデルフィア公演です。大元はFM放送です。
ハイスクールはダンステリア(この邦題がしっくりくるのは50歳周辺)で欠落箇所もそのまま。そのままがムーンチャイルドの醍醐味です(笑)
まだツアー四日目ですが、シンディ本人もノリに乗ってますね!FM音源にしては迫力SBD、AUDっぽく聴こえるけど、AUDをそのまんま放送も有り得る(笑)
本CDタイトルのタイム・アフター・タイムはまだシングル・カットされていないので会場の反応はそうでもありませんが、この曲、マイルスもカヴァーする位だし、あれから35年近く経っても良い曲ですね。哀愁あってこの曲は好きです!
ニューヨーク・ダンステリア(アルバムもこの邦楽がしっくりします)でブレイクして更にスターになる瞬間が伝わるライヴ、小さい会場ってのもレアだそうです。
CYNDI LAUPER / TIME AFTER TIME_b0042308_11205969.jpg
ヤング・シンディ、カワイイね!シンディ、現在も活躍中、来日して欲しいな~。
ハーフ・オフィシャルでも出そうだけど、ハーフ・オフィシャルよりこちらの方が不思議と食指が動いちゃうんだよね、謎だ(笑)



Commented by B級テーパー at 2018-04-20 18:24 x
革新的レーベル、moon!✴
これ少し前に出てたやつですね

今やmoonレーベルも確か70アイテム以上ラインナップされてるはず
某西新宿のショップのサイトに一覧がありますね

最初、ZEPだけで、専用レーベルかと思われたけど、ストーンズが出てきあたりから
アーティストには関係ない感じになってますね

大元のショップBFの平台展開もかなりのスペースで、そろそろ別店舗を構えないといけないかも、
【店内全品1000円】なんて、キャッチフレーズも良いんじゃないでしょうか?

そのうち、キングクリムゾンも出ますね(笑)😂(笑)😂

以外や、通が(笑)😂買うmoonレーベル!
ブートの宮殿!だ(笑)😂

BF行きたくなってきた(笑)😂
来月まで我慢大会で~す
Commented by cd_daisuki at 2018-04-20 23:11
シンディがデビューしたころからずっと聴いてきました。昔から日本びいきの彼女ですが、また来日してほしいですね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-21 23:12
B級テーパーさん、こんばんは!

ムーンチャイルドですが、シンディ・ローパーのような1アイテムだけでもかなり良い内容で気に入っております。あと、ボズ・スギャッグスとかね。
¥1,000ですとついつい買ってしまいます。5枚で非売品ボーナスCDプレゼントってなるとどれを選ぶか迷いますから(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-21 23:15
cd_daisukiさん、どうも!

連日暑いですね。

このシンディの駆け出し中のフィラデルフィア公演、ハイスクールはダンステリアで1か所ドロップするところがございますが、アレンジがさっぱりしていて初期のライヴだなと再確認出来ます。¥1,000ですからお気軽に買えちゃうブートですね。

確か東日本大震災の時、来日しましたよね。
また日本に来てライヴやって欲しいですね!

Commented by 7番目の男 at 2018-04-22 09:36 x
【928 BLACK DOG】をもらうため、私もこいつをチョイスしました!

特典ディスクのために買ったものですが、【千べろ】ならぬ【千ブー】のコストパフォーマンスの高さに驚いています!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-23 05:00
> 7番目の男さん

またまた気が合いますね!(笑)
素晴らしい!
このシリーズなら5枚は直ぐにチョイス出来ますよね!

【千べろ】は千円でべろべろに酔える、【千ブー】は千円でいろいろなブートが買える?ですかね(笑)
【千ブー】素晴らしいです!
Commented by れいんめ~か~ at 2018-05-04 10:54 x
久しぶりにシンディを聴きました。
「5枚選択」のために購入したものです。
以前から購入を迷っていましたが、、、このチャンスと相成りました。

音質、内容ともに素晴らしくドライブ愛聴盤になりそうです。
それにしてもコスパ素晴らしい!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-05 08:54
れいんめ~か~さん、おはようございます!

ブレイク前の貴重なライヴで解説によると、バンド・アレンジはブレイク後よりシンプルなんだそうです。
シンディのライヴは楽しいですよね。

ハイスクールはダンステリアでドロップしている箇所はあるものの、このライヴ重宝しますね。
千ブー、素晴らしいです!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-20 12:08 | 国内ネット通販 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity