無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / SESSIONS

到着日  2018年4月6日
購入場所 静岡通販
購入価格 1プレスCD¥1,000
備  考 オリジナル1985年、1963年~1969年レコーディング、アウトテイクス集
THE BEATLES / SESSIONS_b0042308_16072879.jpg
またしても廉価ブートのムーンチャイルドよりビートルズの定番ブートのセッションズです。これ含めて5枚買うとボーナスCDが貰えるってことでこういう企画に弱い自分、ついつい買ってしまいます。コレを含んでの5枚選ぶのはそう難儀ではない、逆にあれもこれもって状態でした(笑)

オフィシャルでは1985年にリリース予定だったけどメンバーの一声でオクラ入りにその後はウルトラ・レア・トラックスではもっと良い音質のが出ましたでね。オフィシャルとなるとアンソロジーまで約10年間オクラ入りアイテムですね。ワン・アフター909の63年テイクは衝撃、ビートルズ・ヴァージョンのカム・アンド・ゲット・イット、ノット・ギルティ、ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ・イット?なんかも良いね。
THE BEATLES / SESSIONS_b0042308_16072946.jpg
音質はレアなナチュラルなソースを使っているとか。今はこのブート、デラックスエディションみたいのも出てますね。こちらは¥1,000のシンプル定番仕様、これだけでも十分ですかね(笑)


Commented by れいんめ~か~ at 2018-04-17 16:50 x
おつかれさまです。
やはり非売品ボーナスCD狙いでしたか(笑)
現在ワタクシもこのBジャケを筆頭に残4枚の選抜に悩んでおります!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-17 16:54
れいんめ~か~さん、どうも!(笑)

>やはり非売品ボーナスCD狙いでしたか(笑)

行動がバレますね(笑)

どれにするか悩みますよね、自分の記事も参考にしてください。
ボズのTOTOメンバーバックのロキシー1976はオススメ!
シンディ・ローパーのSBDライヴもカット有りますが良い内容ですよ~。
Commented by ozinoz at 2018-04-18 13:46
はじめまして数年前から拝読させていただいてます!

私もボーナスCD目当てで買いました。


因みに4枚はFleetwood Mac、Dominosタンパ、Stonesフィラスペ(このレーベル、ストーンズは駄目なのもありますが(笑))、Zep69デンマークです。


このレーベル(BF)は、コスパは最強ですね!



他のレーベルも此の位の価格ならいいのですが
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-19 23:06
ozinozさん、はじめまして。いつもアクセス、そして初コメントありがとうございます。

やっぱりボーナスCDに釣られますよね(笑)
5枚チョイスは容易でした、。
フリートウッドマックにドミノスタンパ、ストーンズ、ZEPですか~、こちらはストーンズはキンビスにしました~。
他にももう5枚買っちゃいました(笑)

他のレーベルは値段が高いほど自信溢れていますね。「真の」フィルモア・マルチ・トラック・マスターに期待しております。来月が楽しみです。

今後とも、よろしくお願い致します!

Commented by れいんめ~か~ at 2018-05-04 11:12 x
こちらも到着しました。
既発盤を所持してましたが、このBジャケデザインではなかったので。

それにしてもムーンシリーズ、過去名盤ばかりですが更新ジャケのセンスも良いと思うので、つい同じものでも購入してしまいます。
価格も初級~上級者まで満足できますし。
それから… ボズとシンディ、大変参考になりました。
ありがとうございました!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-05-05 08:58
> れいんめ~か~さん

当時のブートですと確かこのBジャケが印象に残っております。

>つい同じものでも購入してしまいます。

気持ち判ります(笑)

千ブー、また色々出てますね!また5枚買うとシリーズやらないかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-17 16:22 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity