無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / GET BACK [GRYN JOHNS MIX]

到着日  2018年4月6日
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥1,000
備  考 オリジナル1969年、グリン・ジョンズ1st & Final Mix
THE BEATLES / GET BACK [GRYN JOHNS MIX]_b0042308_13261711.jpg
廉価ブートの雄、ムーンチャイルドレコードからのリリースです。1枚もの、2枚組、3枚組、DVD付だろうがとにかく¥1,000、大元はネット音源です。こういう廉価ブートはマニアはスルーと思いきやこのエリアではもうマニアしか居ないので(笑)マニアの間にも人気です。初心者って居るんかな??アイテムを選ぶのも良いセンスしております。当然音質も良いですね。
THE BEATLES / GET BACK [GRYN JOHNS MIX]_b0042308_13261888.jpg
今回は世界で一番有名な幻のアルバム、ビートルズのゲット・バックをグリン・ジョンズのファースト・ミックス(69年5月28日盤)をdisc1にファイナル・ミックス(70年1月5日盤)をdisc2に収録、お店の説明ではシンプル・イズ・ベスト、確かにこれで十分ですね。
詳細は以下で詳しく述べられております。



Commented by リッキー at 2018-04-14 19:36 x
こんにちは❗

ビートルズのゲットバックセッションは数多くのブートが存在するので、どれがいいか悩んでいましたが、シンプル・イズ・ベストなこのブートは良さそうですね❗

昔スイート・アップル・トラックスのアナログを持っていましたが、やはり聴くならグリン・ジョンズ・ミックスのオリジナル・ゲット・バックですよね。音質も良好でしょうか?
Commented by ddbj2 at 2018-04-15 11:12 x
もう、?十年前になるのでしょうかね~、当方が「ブート初心者」であった十代に入門編のレコードとしては最適だった「ゲットバック」と「セッションズ」や「BBC」でした。

情報過多なこのご時勢に、若い世代がブートに飛びつくことも無いのでしょう。仰るとおり、初心者は存在しないかも(笑)。

でも、それなりの購買層が存在しているので、続々リリースされているのも事実!あ、そのひとりでした;汗。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-15 16:54
リッキーさん、こんばんは!

そうなんですねー、ゲット・バック・セッションはどれか一番良いのか?悩むところも種類の多さに比例していっぱいですね。
グリン・ジョンズがミックスを担当したこの2枚で良いんじゃないかと思います(笑)
レット・イット・ビーもロング・アンド・ワインディングロードも余計なオーバーダヴのないシンプルなテイクがベストです。

音質はオフィシャル・レベル、値段も安いのでこれプラス、ルーフトップ・コンサートも¥1,000ですからこの2セットでOKでしょう。

スイート・アップル・トラックス、懐かしいですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-15 17:01
ddbj2さん、こんばんは!

自分は、フーのカンボジア難民救済コンサートのAUD録音が最初の購入かな~(笑)
これはダイカン9FでCDR化して、嬉しかったな~。

ビートルズのゲット・バック、BBC、セッションズは基本でしたね。その後のウルトラ・レア・トラックスは音が良くて驚きました!

>でも、それなりの購買層が存在しているので、続々リリースされているのも事実!

ですね!自分もそのひとり(笑)
50代が健康で頑張らんといけませんね(笑)

Commented by れいんめ~か~ at 2018-10-21 10:17 x
こんにちわ。
ゲットバックの入門編に最適ですね。
コスパも最強ですし。
ジャケセンス良いです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-10-22 08:53
> れいんめ~か~さん

コレ、良いでしょ!!

仰る通り、入門編に最適、初心者にも優しいムーンチャイルドですね!
ジャケット買いでもあります、ナイス・アイテムです!
次はルーフトップだって!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-14 14:07 | 国内ネット通販 | Comments(6)

by daisuke_Tokyocity