無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内

先日の群馬県前橋市・高崎市遠征で行きは新幹線でした。
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01093536.jpg
東京駅から高崎まで51分、駅弁屋のクラフトビール、グランアグリコシヒカリエールと柿ピーです。
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01093603.jpg
コシヒカリエールは¥400です。しっかりとした味のビール、新幹線乗るのは久々なので新鮮な気持ちでビール飲めたよ、美味しかったな~。ハッピーだな~。
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01100478.jpg
帰りは湘南快速ライナーでグリーン車に乗車です。高崎から新宿まで1時間45分です。これがまた乗り心地が意外と良いね。ワンカップ大関エクストラに丸干しほたるいかに焼えいひれを付けちゃいました。
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01100549.jpg
この男の珍味丸干しほたるいかは日本酒に合います!
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01100631.jpg
このしょっぱさで酒が進むよ(笑)
4/7 前橋市・高崎遠征行き帰りの車内_b0042308_01101113.jpg
焼えいひれはソフトな食感、このしょっぱさで日本酒はあっという間に食べ尽してしまったよ。
もちろん帰りは爆睡!気づいたら池袋でした。いや~、日本酒飲むと気持ち良かったな~。まあ寝てませんからね~、久々の遠征疲れを感じましたよ!(笑)

新幹線か湘南快速ライナー、高崎行くなら湘南快速ライナーのグリーン席がベストかな!

やっぱりオヤジっぽいブログだな(笑)

Commented by Galaxy40 at 2018-04-10 16:01
オヤジ万歳!! 新幹線と、金額的にはどれくらい違いますか?
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-04-11 00:04
Galaxyさん、どうも!

>オヤジ万歳!!

ありがとうございます(笑)

新幹線ですと往復指定席で¥9,860、湘南快速ライナーグリーン車ですと{¥1,940+¥780(グリーン車事前土日料金)}×2倍(往復)=¥5,440
差額¥4,420です!!

時間は片道30分しか違いません。新幹線ですが、東京~大宮間が遅いのでそれに比べると湘南快速ライナーが何故か速く感じますよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-04-10 01:22 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity