無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

オリジナル・ラヴ / 踊る太陽

購入日  2018年3月19日
購入場所 BOOK・OFFスーパーバザール立川駅北口店
購入価格 1中古CD¥950(当時定価¥3,150)
備  考 オリジナル2003年、11枚目のオリジナル・アルバム、帯付
オリジナル・ラヴ / 踊る太陽_b0042308_17004933.jpg
オリジナル・ラヴ、2003年リリースの11枚目のアルバムを15年経過した今、聴きました。これまた素晴らしいアルバム!当時聴かなかったことを後悔だね。それをブックオフで見つけるのはナイス・タイミングだね。
ソロ・プロジェクト化したオリジナル・ラヴ、今回のメンバーはついに矢野顕子女史やウィル・リーがグループ入り!(笑)
全編の作曲、アレンジは田島さんのやりたいことがめーいっぱい詰まってませすね。作詞に松本隆、松井五郎とのコラボもバッチリだね。ソウル、ロックンロール、美メロ、ヒップホップ上手く消化して見事なアルバムに仕上げております。エモーショナルに歌う「ふられた気持ち」、サンシャイン・ロマンスのような「恋の彗星」、ニューヨークで矢野顕子、ウィル・リーが参加の松井五郎作詞「美貌の罠」、「のすたるぢや」どれもが最高です!!

この頃のライヴも観てみたかったな~、ライヴ・アンソロジーが出来る位ツアーはやっているから出して欲しいな~。
オリジナル・ラヴ / 踊る太陽_b0042308_17005093.jpg
探せば他にも色々と発掘出来そうです!


Commented by B級テーパー at 2018-03-23 19:00 x
立川…赤黒 BOOK・OFF…カレーショップ…ラーメン屋…自分が暮らしてた時は無かった~
(そりゃそうだ20年も前だし)
当時はギャンブルの聖地でしたね(笑)😂
パチンコ 競輪 競馬 etc

あら?(笑)😂
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-24 16:19
B級テーパーさん、こんばんはー。

立川によく反応されますね(笑)
今や、JR中央線八王子~中野間でお客さんが一番乗り降りの多い駅ですからね~。
ユニオン、オフにラーメンスクエア等便利な街となりました。
ギャンブルも充実してますねー、自分はやりませんが(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-23 17:13 | ブックオフ | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity