無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

マリーン with シーウィンド / サマー・ナイト

到着日  2018年3月18日
購入場所 日Amazon通販
購入価格 1CD ¥990(定価¥1,080の8%OFF)
備  考 オリジナル1982年発売、2017年リマスター
マリーン with シーウィンド / サマー・ナイト_b0042308_00182199.jpg
懐かしいマリーンのCDを買ってみました。AOR1000シリーズより、このシリーズ、侮れないですよ。世界初CD化も有ったり、そして最新リマスターです。歌詞対訳が無いのが残念ですが廉価盤なのでそれは仕方ないでしょう。もうちょっと早くこういう廉価盤シリーズ出て欲しかったけど、CD売れなくなっての策なんでしょうね~。もうCD買うのは自分らの世代だけじゃないかな(苦笑)

82年発表のAOR、シティ・ポップなアルバムです。フィリピンはマニラ市出身のマリーンとハワイの凄腕ミュージシャン集団
シーウィンドとのコラボ盤、シーウィンドの演奏とマリーンのエモーショナルなヴォーカルがとてもマッチします。温かくなってきたら、そして夏に合うサマー・アルバムです。アレンジに湿度が無く清涼感も感じるかな。歌詞が掲載されている旧盤(Q盤)は手放せないな(笑)
マリーン with シーウィンド / サマー・ナイト_b0042308_00182249.jpg
当時22歳のマリーン、現在も歌手として活動中です。
このAOR1000シリーズ、遅ればせながら注目してみます!


Commented by mangohboy at 2018-03-21 13:45 x
コレ自分も買ってます♪ただこのシリーズ、「ESP」とかラインナップされてるのに当時人気MAXだったハズの「デジャヴー」が何故か外されててテンション激落ちしてます(泣)これからでも良いから是非カタログに加えて欲しい…でなければ1stのように紙ジャケでも良いです!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-22 00:14
mangohboyさん、こんばんは!

本当だ、「デジャヴ―」がオミットされてますね。「デジャヴー」もCD選書以来再発してませんよね、確か。
あと歌詞や対訳が有れば100点満点で100点以上でしたね。まあリマスターで¥1,000なら文句は言えないか...。
これからもこういう廉価盤が多くなるでしょうね。

Commented by echigo-buta at 2018-03-22 23:35 x
私も英語詩と対訳がしっかり完備されたアナログ盤が有るので、これは手放せません 🎵
ただ、当時のLPのライナーの文字は新聞の活字以下のフォントサイズが多くて、最近は読むのが結構シンドイです(汗)
昔は普通に読めてたのに・・・(涙)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-23 16:55
echigo-butaさん、こんばんは!

やはり歌詞、しかも対訳が付いていれば手放せませんよね。
歌詞、対訳付だと¥1,000じゃあ出来ないんでしょうね。

自分も小さいフォントは苦戦します(苦笑)
遠く離してじゃないと、読めませんというか仰る通りしんどいですな(泣)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-21 00:40 | アマゾン | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity