無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450

昨日は試合観戦後に用事を済ませて八王子で夕飯です。
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05175872.jpg
九州らーめん桜島京王店です。京王線京王八王子駅とJR八王子駅の間にございます。
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05191991.jpg
アサヒスーパードライ中瓶¥450、お店オリジナルのキムチ付きでした。グラスも冷えたものを出してくれます。勝利のビールは美味しい!!
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05192084.jpg
美味しくて最高!
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05192016.jpg
ラーメンは桜島なら味噌らーめんです。豆腐、ニラやニンニクが入った調理味噌を溶かしながら食べます。溶かす前の白湯のようなスープも美味しいです。八王子ラーメンだけではない八王子のオリジナル・ラーメンですよ。もやしのシャキシャキ感がこれまた美味しい。
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05192188.jpg
麺は中太平麺でモチモチした食感、この弾力がまた好きですね。
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05192235.jpg
一緒に焼餃子6個¥300を頼みました。半餃子3個¥150もございます。「餃子のタレ」はおそらく味噌ラーメンの調味みそかな??みそダレが有るのは嬉しいですね。
3/18 九州らーめん桜島京王店 味噌らーめん¥500 + 餃子6個¥300 + 瓶ビール¥450_b0042308_05193800.jpg
餃子はチェーン店の中華屋さんより大きくてジューシーな餃子でとても美味しい!ビールに合う美味しさ。何もかも良かった1日でしたね!良い休日でした。


Commented by TAKA_TAKA at 2018-03-20 12:09 x
daisukeさん、こんにちは。九州ラーメン桜島、旨そうですね。九州も鹿児島まで南下すると味噌味が主流になるのですかね?麺も見た目太そう。なかなか鹿児島ラーメンは見かけないので、今度八王子に行った際は入ってみたいです。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-21 00:05
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

鹿児島出身の友人がよく言います。
「こんな九州ラーメンは無いよ!」と(笑)
食べログによると?薩摩味噌を使っているようです。なら九州ラーメンですよね。
味噌を溶かしながら食べるのと美味しいです。ラーメンだけなら¥500ですよ。
麺が太いのも八王子ならでは。八王子に仕事で来る際はここと西八王子の吾衛門をオススメします!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-19 05:33 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity