無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / with the beatles Dr.Ebbetts Stereo Remix

購入日時 2018年2月19日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Gift CD-R¥0
備  考 オリジナル1963年 Dr.Ebbetts Stereo Remix
THE BEATLES / with the beatles Dr.Ebbetts Stereo Remix_b0042308_16010803.jpg
ビートルズのセカンド" with the beatles "のDr.Ebbettsのヴォーカル・センター・ミックスです。

オフィシャルのステレオはヴォーカルと演奏が左右セパレートしておりますが、それを2000年代前半にDr.Ebbetts根性のステレオ・リミックスでヴォーカルの定位をセンターに持ってきたもの、ファン制作の音ですがこれがよく出来ております。
ヴォーカルをセンターに持ってくるとモノラルに近くなってしまうのですが、ギリギリの調整でなんとか"ステレオ"をキープしておりますね。
2009年リマスターでDr.Ebbetts氏は引退しておりますが、2000年前半の音楽ソフトでここまで出来たのは凄いね。
THE BEATLES / with the beatles Dr.Ebbetts Stereo Remix_b0042308_16010918.jpg
こういうファン・エディションは面白いね(笑)ビートルズの本来のミックスか?勝手にミックスしてけしからん!ってファンは2009リマスターを聴いてね(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-12 17:10 | 西新宿 | Comments(0)

by daisuke_Tokyocity