無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

The Street Sliders / LAST LIVE

到着日  2018年3月7日
購入場所 SME限定通販
購入価格 2CD ¥3,780
備  考 2000年10月29日 日本武道館 2017最新リマスター
The Street Sliders / LAST LIVE_b0042308_11063265.jpg
我が青春のバンドの一つ、ストリート・スライダーズのライヴ盤がソニー・ミュージック・ショップ限定で再発されました。もう1年以上前ですが(苦笑)、でも最新リマスターですよ。SME限定なので、タワーやAmazonでは売っておりません、もちろん店頭売りもなし。Amazonでぼったくり価格で売っているのは2001年版ですので注意です。

自分も行ったスライダーズの武道館解散ライヴ、席は北ブロックでバックステージからの鑑賞でしたが、メンバーの表情がよく観えて楽しかった記憶がございます。
オフィシャル盤には珍しい完全収録、アディショナル・プレーヤーなしの4人だけのライヴだから本来のスライダーズの音ですね。ハリーのパンチあるヴォーカルとキース仕様のサイド・ギター、蘭丸のリード・ギター、ジェームス、ズズのリズムがスリリングだね。ジェームズがリード・ヴォーカルのハロー・オールド・フレンズ、蘭丸リード・ヴォーカルのフィーバーも収録、個人的にスライダーズとしてはポップなパードン・ミーの演奏が嬉しかったな。

終盤のバック・トゥ・バック、ハリーの踊ろう!踊ろう!のMCが好きなスペシャル・ウーマン、ボーイズ・ジャンプ・ミッドナイト~TOKYOジャンクは圧巻!アンコールのソー・ヘビー、スライダーズ・ライヴ最後の野良犬さえならないのけだるく終わるのがスライダーズらしい、良い意味でゆるく続けるバンドだと思っていたので解散は当時びっくりしたな。これがきっかけスライダーズ熱復活!ルーズで疾走感あるライヴがとても光るね!!ハリーのライヴ・アルバムや蘭丸のプロジェクトでも聴こうという意欲が湧いて来たね。
The Street Sliders / LAST LIVE_b0042308_11063420.jpg
解散後はハリーはマイペースで我が道を行く路線、2018年の今も体型を維持して昔と変わらない、蘭丸はミュージシャンとして幅広く活躍しておりますが、そんなお二人、解散以来18年ぶりにJOY - POPSとしてライヴ活動しますね!!これはびっくり!!
The Street Sliders / LAST LIVE_b0042308_11063372.jpg
JOY - POPSで始動と言うことは近くこの四人が揃うのかな??ちょっと、それは単純すぎる??夢でも良いから見続けたい!!

Commented by B級テーパー at 2018-03-10 15:16 x
これ、昨日リニューアルオープンの赤黒セカンドハンズ新宿店(今日は激混 アナログ拡張してますCDはほぼ同じ、まあ紀伊国屋8階迄の階段が良い運動かも(笑)😂)


に、2セット¥3○○○で売ってました

即刻手放す人もいるんですね

新品にこだわらなければ良いと思いますが

また、散財しちゃいました(笑)😂
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-11 11:08
> B級テーパーさん

買って速攻で手放す方も居るそうです。音源を収めたらパッケージは不要なんでしょうね。
出たばっかりのアイテムは買取高いですから。

それにしても最近、よく買ってますね(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-12 16:36
> No Namesさん

ご指摘、ありがとうございます。
これはイカンですね、よく確認しなきゃですね。発売を1年も気づかなっかったのか~。
修正しておきます。
Commented by せみまろ at 2018-03-14 01:24 x
スライダーズのライブは未体験です。蘭丸公平のギターは体感済みなのですが。
そうなんですJOY-POPSで再始動ですよね。オフィシャルでは東京、長野、京都が受付終了、6月の大阪が日程的に厳しいので京都に行けたらと思っていたのですが、他のプレイガイドでの先行もしくは一般発売に賭けてみます。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-15 22:53
> せみまろさん

スライダーズは武道館2回に野音1回と3回も行っておりました。ハリーのけだるいヴォーカルが好きですね(笑)ずっと良い意味でゆるく続くバンドと勝手に思ってました。
チャラのライヴで蘭丸がゲストの時も観たな~。

JOY-POPS、これは観たいんだけどな~、遠征かな~(笑)
この勢いで4人揃って欲しいですね!
久しぶりに麗蘭を聴きたくなりましたよ~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-10 11:27 | 国内ネット通販 | Comments(5)

by daisuke_Tokyocity