無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

小林酒造 鳳凰美田いちご¥1,512

通販サイトで見つけた日本酒ベースのリキュールです。
小林酒造 鳳凰美田いちご¥1,512_b0042308_18011501.jpg
栃木県の小林酒造醸造の鳳凰美田いちごです。
500mlで税込¥1,512でした。
小林酒造 鳳凰美田いちご¥1,512_b0042308_18034442.jpg
日本酒ベースで栃木県のとちおとめを100%使ったいちご酒です。いちご系好きなのと鳳凰美田で造ったとのことで、売っている瞬間に迷わず即買いです。
小林酒造 鳳凰美田いちご¥1,512_b0042308_18054065.jpg
オススメの飲み方はストレートかロックですが、ここはやっぱりストレートですね。ウイスキーのショットグラスに注いで飲みます、もちろん冷やして飲みます!開けたらラストまで飲んだ方が良さそうです。
小林酒造 鳳凰美田いちご¥1,512_b0042308_18085716.jpg
濃厚で甘い!女性受けすること必至でしょうね。食後のお酒として良いんじゃないでしょうかね。甘いの好きなので自分は歓迎の味ですね。
3月だし、春も近そうだし、これからの季節に合う日本酒リキュールだね。これはふるさと祭り東京で恒例の「あまおうスムージー」以来のいちごの衝撃です!!

もう一本、買っちゃおう!(笑)⇒買っちゃった!
Commented by km at 2018-03-06 12:25 x
これホント美味しそうですね〜
アイスにかけたり、ソーダ割りとか、デザート感覚で行けそう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-07 06:51
kmさん、おはようございます!

このいちごリキュールはいちごをそのまま使っているのでいちごの甘さが全開です。女子受けすること間違いない!

アルコール度数はビール位ですが、いちごの甘さが勝ってアルコールを感じない別の意味でヤバいリキュールですね(笑)
Commented by エクスプロイダー at 2018-03-21 10:31 x
鳳凰美田はリキュールも色々造ってますからね。
鳳凰美田の酒、また呑みたくなったなあ。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-21 11:48
エクスプロイダーさん、こんにちは!

東京はなごり雪で予想以上に強い雪が降ってます!

鳳凰美田のリキュール、柚子とか美味しいですよね。
このいちごはめちゃ甘いです。こういう甘さも個人的に歓迎です(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-03-06 05:53 | 日本酒 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity