無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2018JリーグDivision1第2節 FC東京 - ベカルタ仙台

3/3 15:00~ 東京・味の素スタジアム 観衆16,990人
スコア FC東京(1分1敗 勝ち点1)0 - 1 ベカルタ仙台(2勝 勝ち点6)
得 点 (仙台)石原
b0042308_23550063.jpg
ホーム2連戦のFC東京、結果は1分1敗の勝ち点1スタートでした。相性の良いホームでの仙台戦も過去のこと、昨年13位のチームです。そう簡単に変われませんね。前半は動きも良くて良かったんだけどな。後半は完全に仙台ペース、そして東京の動きは何だか昨年の試合を観ている感じだったね。この展開で先制されると2点は取れない、せめてドローに持ち込みたかったがそれすらも出来ない展開です、ボール持ったら仙台の選手がガツガツくるからボール出せず...、そのまま試合終了です。勝つことは難しいな~、今年、いや2~3年はガマンしないといけないかもな...。春は遠い...。
b0042308_23550948.jpg
せっかくのFKのチャンス、東が蹴ったら壁に当たって跳ね返される展開は東らしいな(苦笑)あまり言いたくはないけど、どうも東慶悟と太田宏介には不信感が拭えない。それでも耐えないといけませんな。耐え忍ぶ、とにかく耐える、一つ勝てば何かが変わると思うんだけどね。
b0042308_23551603.jpg
試合終了後は元FC東京、前ベカルタ仙台の平山相太選手の引退セレモニーが行われました。平山在籍時のFC東京は点が取れて面白かったのにな~...。現在の東京の選手は奮起して欲しいね!

Commented by エクスプロイダー at 2018-03-08 17:07 x
ようやく、長い鬼門を抜けました。本当に勝てませんでしたから。
梁勇基が居なかったりする状況ですから。

それで、地元のAMラジオのベガルタのコーナーを聴いてたらリスナーのベガサポはそれ程喜んでなくて。別にセルジオ越後ぶってる訳では無くて、去年も開幕2連勝して神戸に負けてから崩したのが有りまして、今年も同じ状況に成ってしまったからそういうのも有るし、開幕して間もないから浮かれないようにの自戒の念でしょうか?。(リスナー全員がそうではない)
パーソナリティーはは柏はACL開幕で苦戦してた、東京は監督と選手がまだ一致してないと指摘してました。
昨日のルヴァン杯もしかりでして。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-08 17:18
エクスプロイダーさん、鬼門突破おめでとうございます。

この日は仙台のゲームメイクにやられましたね。後半はガツガツくるサッカーで案の定、東京は何も出来ませんでした。

浮かれない、大事です。昨年はウチは川崎に勝って浮かれ、鳥栖戦ホームで権田をいじりすぎて勝ち点2を失い、その後はボロボロとなりましたからね。
そういう浮かれないことがチームに喝を入れますな。

東京時代は歯が立たなかった浦和戦、広島に監督就任したらアウェイで逆転勝ちした城福さん、サッカーは不思議ですね。
やっぱり監督によってチームとの相性って有るんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by daisuke_Tokyocity | 2018-03-05 00:10 | スポーツ | Comments(2)