無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others

2/26昼勤務が無事に終了しました。長丁場の夜勤が今回は四日間、緊張感もほど良く良い感じです。
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16454636.jpg
セブンイレブンで購入したセブンアンドアイ限定のサントリーの金のビールです。これ、初めて飲みましたね~。
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16454695.jpg
商品説明通り泡立ちがとてもクリーミーですね~。喉こしスッキリとした味、火曜日の朝ビール、とても美味しい。





おつまみは
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16484183.jpg
こんな感じ、朝から豪勢!(笑)
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16490263.jpg
焼き餃子はセブンアンドアイの冷凍食品です。1パック¥108は安い。500W電子レンジで90秒チンすると
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16490280.jpg
焼き色も良い感じです。これを味噌だれを入れたタレに浸けると一層美味しい。味噌だれマジック最強!
そしてメインは
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16493566.jpg
共食い?をするタコちゃんのイラストがカワイイ、ペヤングのたこやき風やきそばです。2/26から発売です。セブンイレブンでやっと見つけました。
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16493619.jpg
小袋が三つ、先入れのかやく、後入れの液体ソースとふりかけが入っておりまいた。かやくを入れ熱湯注ぐこと3分後、ソースとかやくを入れて
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16493728.jpg
出来上がり!ペヤングの創作やきそばの中でもまともです(笑)やはりソースが決め手!疑似たこ焼きな感じはします。ソースが美味しいのでこれはリピートありです。揚玉の食感がまた良い。そしてビールに合いますね。これはまた食べたいです。
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16495289.jpg
2/26夜勤明け ペヤング たこやき風やきそば + サントリー金のビール & Others_b0042308_16495324.jpg
ビールが進むから第三のビールだけどイオンのPBトップバリューの「麦の恵み」が美味しいね!金麦と同じです。値段も¥100ちょっとでお手頃です。さてと夜勤二日目の準備をしますか!



Commented by km at 2018-02-28 15:49 x
たこ焼き味の焼きそばって、味が想像できちゃうな〜
どっちも好きだから、すごく美味しそう!!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-28 18:04
kmさん、お疲れ様です!

たこやき風に偽りなし(笑)
ソースと後入れの揚げ玉が美味しさ演出してます。オススメです。
Commented by せみまろ at 2018-03-02 01:33 x
これは、まだ買ってない早く買わねば。

今日は田中一郎BAND featuring KEITH from ARBのライブの予定だったのですが諸事情で行けず。残念。


Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-04 22:56
> せみまろさん

タコちゃんのイラストがカワイイっす(笑)
たこ焼き風な味ですよ。

>田中一郎BAND featuring KEITH from ARB

お~!そんな凄いライヴやってましたか!調べたらチキンジョージでのライヴ!
松本慎二さんは外道のベースでも活躍してますね。

石橋凌は...ダメなんだろうな...。みんな元気なうちにもう1回再結成して欲しいな~、ARB!
Commented by せみまろ at 2018-03-14 00:49 x
大介さん、こんばんは。

一郎&KEITH、先週は高円寺でもしていました。数年前から一郎はKEITHと何度か共演していて一郎の還暦ライブではKEITHと甲斐バンド、松藤英男のツインドラムで「港からやってきた女」を一郎ヴォーカルでしたみたいです。関西では中々2人の共演がなかったので行きたかったのですが。

行った人に聞いたのですが、超が1000個つくほど難しいけどARB40周年、何とかしたいとのことでした。
Commented by せみまろ at 2018-03-14 02:03 x
そうそう、書き忘れです。
高円寺には斉藤光浩も参加したみたいです。

大介さん、夜勤残りわっしょいです。
自分は猫の世話して寝ます。すぐに起きないといけませんが。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-15 22:40
せみまろさん、こんばんは!

なんと高円寺でもライヴ開催しておりましたかー、行きたかったな~。甲斐バンドの松藤さん、懐かしい!

超が1000個ですか...、話し合えば...、そう簡単にはいきませんか。みんな、生きているうちに実現して欲しいな~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-15 22:55
> せみまろさん

斉藤光浩!まで!バウワウからARBへの移籍がカッコ良かったな~。

明日から昼勤務と言っても今回は明日と明後日のみ、気持ち的に余裕があります(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-02-27 17:00 | 即席カップ麺 | Comments(8)

by daisuke_Tokyocity