無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/17夜勤飯 エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン

今夜の勤務も寒いです。
そんな寒い夜勤中の飯は
2/17夜勤飯  エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン_b0042308_01400143.jpg
エースコックのスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメンです。てっきりうどんだと思ったら辛口のはラーメンでした。

昨日に引き続きボンカレー50周年 × スーパーカップ30周年のタイアップ企画ものです。
2/17夜勤飯  エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン_b0042308_01400331.jpg
中身を開けたら小袋が二つ有りました。先入れのかやく入り粉末スープ、そして後入れのペーストです。
熱湯注ぐこと3分後
2/17夜勤飯  エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン_b0042308_01400507.jpg
出来上がり!
昨日より更にパンチある味、辛口が美味しいね。カレーラーメン、美味しいよ。豚骨スープとブレンドしているようです。カレーの辛さ、コク、そして豚骨スープ、これは当たりカレーラーメンですね。
2/17夜勤飯  エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン_b0042308_01400736.jpg
もちろん、自宅からパックごはんも持ってきて〆はカレー雑炊にしました。これも美味いよ!

ダブル炭水化物でガッツリですが、その方がインフルエンザをシャットアウト出来るかなと(笑)
2/17夜勤飯  エースコックスーパーカップボンカレーゴールド辛口風カレーラーメン_b0042308_01400972.jpg
〆は丸善の国産若鶏のジューシーロースト黒胡椒味、このジューシーロースト、ローカロリーなんですよね。運動中での小腹が空いてしまった時の調整に良いよ。

よし!朝8時まで頑張ります!
Commented by TAKA_TAKA at 2018-02-20 12:26 x
daisukeさん、こんにちは。カップ麺ラベル情報、エースコック、スーパーカップ、ボンカレーゴールド、辛口風、カレーラーメン、スパイシー、国産具材・・・もうどういう食べ物が分からなくなります。スーパーカップというとただデカいだけというイメージがありましたが、今回ボンカレーコラボでスープに力を入れたのでしょうか?カレー雑炊にできるレベルであればそうですよね。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-20 23:27
TAKA_TAKAさん、こんばんは!

これですがてっきりカレーうどんと思ったらカレーラーメンでした。
先入観は恐ろしい(笑)
パッケージも派手ですよね。
とろみがかったカレースープが美味しいですよ。
また食べたいけど他の新作も食べたいしな~。

あ、今年は結局チョコレート焼きそばリリースされなかったですね(笑)
Commented by せみまろ at 2018-02-26 01:18 x
チョコ焼きそば、我が家でも昨年末から年明けには発売かなと話していましたが、今年は残念なことに(笑)。

ただ我が家では納得できなかった方がいらっしゃったみたいで(笑)明星食品になんと問い合わせをしました(笑)。

そして明星食品としては、あの商品は2年続けて販売したので一旦お休みと言うことみたいです。
やはりただ発売するのではなく前よりもいいものをださなくてはいけないという使命感でしょうか、まあ投げ売りもありましたから返品もかなりあったのかも(返品対応がいやで買い取り販売かもしれませんが)。

と言うことで、1年間の海外武者修行でメキシコ、カナダ・カルガリー、そしてヨーロッパからの凱旋帰国を待つような感じでその時を迎えましょう。

その時は今まで食べた以上の不味さ、いや、あのね(笑)違う違うと。
よりミラクルなアメイジングなチョコ焼きそばが帰ってくるはず。
自分は信じています(笑)

大介さんの食卓にも来年は必ずチョコ焼きそば(笑)。
Commented by せみまろ at 2018-02-26 01:21 x
訂正

大介さんの食卓にも来年は必ずチョコ焼きそばが(笑)。

が、が抜けてました(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-26 11:10
> せみまろさん

チョコ焼きそばの件、問い合わせしたとは凄い!素晴らしい!しかも情報が共有出来る(笑)
もう最強です。
毎年恒例って訳ではないのですね。ペヤングもそうなのかな??そうなんだろうなー。

更なるクレープ?を目指して頑張るところが良いね~。どんなチョコ焼きそばとなるのか、来年が楽しみですね~(笑)

やっぱり海外武者修行と言えばカルガリーですかね(笑)
Commented by れいんめーかー at 2018-09-10 12:16 x
これは完全にジャケ買いしちゃいますね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-09-11 13:22
> れいんめーかーさん

ボンカレーコラボ、最近また新しいのが出ましたね。これも買いですって!
コンビニ行かねば!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-02-18 01:39 | 即席カップ麺 | Comments(7)

by daisuke_Tokyocity