無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

2/14 新宿ニューれば屋

2/14は神戸からデュラン・デュラン最強ファンのddbj2さんとプリンス最強ファンのネイトさんと新宿で会合しました~。
場所は新宿三丁目の新宿ニューれば屋です。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12444407.jpg
2017年9月20日デュラン・デュラン武道館公演以来の会合となりました。生ビールで乾杯です。





焼き鳥、焼きとんが美味しいお店ですので串焼きをガンガン頼みました。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12453228.jpg
珍味盛り2種¥980、レバーのスモークと鳥いくらです。鳥いくらの食感が良いね。きんかんの醤油漬けかな。正にいくらのような味わいです。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12453300.jpg
鶏レバーですね。塩焼きです。レバーの柔らかさは絶品!久しぶりに美味しいレバーを食べたよ。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12453422.jpg
あずきです。鳥の脾臓だそうです。初めて食べましたよ。プリプリして美味い!希少部位に納得。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12453508.jpg
続きまして豚レバーの登場です。これも半レア焼き、柔らかいね。塩がオススメだそうです。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_12453557.jpg
こちらはゴロ(粗挽きつくね)です。タレが効いてます。美味しい焼き鳥、焼きとん美味しいね。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125334.jpg
焼き第2陣はクレピ(豚脾臓)です。この柔らかい食感も絶品!柔らかさは一流!レバー系はどれも塩がオススメのようです。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125445.jpg
サガリは横隔膜ですね。柔らかい!
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125507.jpg
ぶた軟骨がこんなに柔らかいとは。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125687.jpg
日本酒はどれも一律で半合¥490、くどき上手です。頼んで注いでくれますがインスタ映え?するように瓶を置いてくれます。インスタ映えはもう10年以上前から実施してます(笑)
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125795.jpg
あと十四代の愛山も¥490で飲めました。これはまた複数で来た方が良いね!
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13125607.jpg
ちょうちんです。温かいうちに一気に食べてくださいとのこと。一気に食べて正解、口の中で美味しさが広がります。これはおかわりしたい位です。
これぞSNS映えですね。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13222547.jpg
ラストです。最後の方でZEPの話で盛り上がったのでアキレス最後の闘いじゃないけどアキレス頼みました。アキレス最後の注文です(笑)希少部位のアキレス、デカイね!運動している部分だから肉付が良くて美味しかったよ。
2/14 新宿ニューれば屋_b0042308_13222650.jpg
本当の〆はコラーゲンたっぷりの「とりはだ茶漬け(スープ茶漬け)」です。コラーゲンたっぷりの鶏がらスープが美味しいね。ごはんに染み込んで美味しい。
2時間で¥13,000ちょっとなら良いんじゃないですかね。ここはまた平日の夜にでも来ようかなと。

マニアックな方々のトークは時間を忘れますね。1Dayでは直ぐに終わってしまうな~。3Daysは必要かも!
ddbj2さん、ネイトさん、この度はどうもありがとうございました。

Commented by ネイト at 2018-02-15 21:11 x
こんばんは、大介さん。

昨日はありがとうございました。
美味しい焼き鳥と濃いトークを満喫しました!
今度は近くのご無沙汰のお店で会合しましょー!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-16 09:49
ネイトさん、おはようございます!

一昨日はこちらこそ、どうもありがとうございました。
レバー系がとても美味しかったですね。
アキレス・ラスト・スタンドはボリューミーでした(笑)

>今度は近くのご無沙汰のお店で会合しましょー!

あのお店で飲めるの嬉しい!また近々オファーしますのでよろしくお願いします。

Commented by ddbj2 at 2018-02-16 23:35 x
お陰様で、無事全行程を終え帰神、今日は予想通り(汗)残業でした。

ネイトさんとの楽しいひと時、お店ではレアな部位をレアな焼き加減でレアな音楽話等々、満腹でしたね!色々ご都合つけていただき、ありがとうございました!
時間はいくらあっても足りません!時間があれば次回はたっぷり80’Sカラオケ三昧も良いかも!!
そうそう、GO-GO'Sネタもありましたが、タイミングよく、ベリンダはビルボードで来日するというメールが来てました(笑)。

無事購入できたULTRAVOX、DURAN来日公演のブツは明日からゆっくり聴き込みま~す!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-17 16:22
ddbj2さん、こんばんは!

2/14は大変お疲れ様でした。
ご希望通り豚&鶏料理は満足されたようで選んで良かったです。ひとり9本食べましたよ。
レアづくしで時間はあっという間でしたね。〆の喫茶店トークも良かったですよ。〆ラーじゃないところが、新鮮でした!(笑)お話したことで、記憶が蘇った案件もございました(笑)
エイティーズ洋楽カラオケしばりも良いですね!(笑)

べリンダ、2年連続の来日ですね!都合つけて行けたら行こうかなー(笑)
バンド・スタイルだから期待出来ます!

また今後ともよろしくお願いいたします。ウルトラヴォックスのレビュー、楽しみにしております。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-02-15 13:30 | 食べ物 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity