無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE Remains / Live 1969

到着日  2018年2月3日
購入場所 HMV & BOOKS online 通販
購入価格 1CD ¥1,500(マルチバイ割引)
備  考 1969年ボストン、ティー・パーティでの再結成ライヴ盤、2017年発売
THE Remains / Live 1969_b0042308_12214304.jpg
ZEPブートでみんなで大暴れ?した後はユルく60年代USガレージ・ロックを紹介しましょうか(笑)
1966年ビートルズのUSツアーの前座に登場したリメインズの1969年再結成ライヴが発掘され、サンデイズドから発売されました。1966年には解散して3年後にボストンで復活、でもこれ以降は活動していない模様です。
THE Remains / Live 1969_b0042308_12214440.jpg
ルート66やジョニーBグッドの定番ロックンロールスタンダート、御大のライク・ア・ローリング・ストーンと聴いてみると意外と「大人」な演奏しているではないか。USガレージ・ロックですとついついペブルス・シリーズに出てくるような荒々しい勢いだけでチープなイメージが強いのですが、そこはビートルズの前座をやった男達!しっかりと演奏しております。音質は発掘にしては高音質ですかね。ボストン・ティー・パーティらしい反響音?が逆に良かったりします(笑)

関係ないけどジョニーBグッドの演奏は内田裕也&トルーマン・カポーティ・ロックンロールバンドの演奏を思い出して、思わずニヤつきますね(笑)

あ、表のシュリンク・ステッカーは捨てずに取っておきましょう。

来月にはオールデイズ・レコードからファーストが再発されるようなので購入チェックしておきます。
ちなみに、このCDの詳細なレビューはAmazonカスタマーレビューでより詳しく丁寧に解説されております。

Commented by ヒカル at 2018-02-15 15:22 x
ダイスケさん、こんにちは❗️

自分もこれ買いました❗️後オールディズレコードからオリジナルアルバムの紙ジャケも再購入する予定です❗️リメインズの骨太なガレージサウンドが大好きです

ドミノスの前金制は悩んでます❗️でも欲しい...
Commented by B級テーパー at 2018-02-15 22:08 x
HMVのマルチバイですが、最近の割引率?
抱き合わせ率?

良くない感じしませんか?(苦笑)

抱き合わせだと、クーポンが使えなくなったりしてて…

抱き合わせで余計なものまで、ポチっとしてしまう自分が…

愚痴になっちゃいました
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-16 02:54
ヒカルさん、こんばんは!

ヒカルさん、やっぱり気が合いますね(笑)
この再結成ライヴ盤、演奏もしっかりしてびっくりしました。
自分もオールデイズ・レコードのファーストは買う予定でいます。
そうそう、骨太なガレージサウンド、こういうガッツある音であれば風邪引かないですよ(笑)

ドミノス、悩んでますか!!
こちらはブログの性格上、人柱になるしかないですかねー(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-16 09:54
B級テーパーさん、おはようございます!

マルチバイですが5枚で40%、4枚で35%ですね。
前は3枚35%、4枚40%ですかね。ま~、CD売れない時代ですからね。
でもマルチバイ使うと一番安いとも言えます(笑)

そう、クーポンが使えないですね。ポイントは使えます。
HMVのクーポンはタワレコほどいっぱい付きませんが、タワレコでもマルチバイの時は使えませんね。

>抱き合わせで余計なものまで、ポチっとしてしまう自分が…

自分もそうです...。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-02-15 12:38 | 国内ネット通販 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity