無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

レッド・ツェッペリン 929 移民の歌

購入日時 2018年2月13日
購入場所 西新宿BF
購入価格 1プレスCD¥5,400
備  考 1971年9月29日 大阪フェスティヴァル・ホール SBD録音

西新宿で凄いアイテムが出てしまったよ!




レッド・ツェッペリン 929 移民の歌_b0042308_09345813.jpg
ZEPの929の正真正銘のSBD音源だそうです!収録曲はオープニングの「移民の歌」のみ!
1曲のみで¥5,400!キャラ的に買ってしまったよ(苦笑)ちなみに切手は本物(笑)
レッド・ツェッペリン 929 移民の歌_b0042308_09352851.jpg
表のマル秘マークと裏の「取扱注意」に秘匿感たっぷり、昔のブートを思い出します。
過去の929と比べると音質は全然違いますね。ミックス・バランスも良い。ボンゾのカウントも生々しい、全体的に低音がガッツリ効いている感じ、ベースがブイブイと唸ってます。
プラントのヴォーカルは他のブログでも述べられている通り、ちょっと苦しそう。SBDですとそれがよく判りますよ。
中を開けたら
レッド・ツェッペリン 929 移民の歌_b0042308_09354349.jpg
5種類ある浮世絵ジャケットの一つです。買ってみないと中が判らない仕様となっております。全部集める強者は居るんですかね???
レッド・ツェッペリン 929 移民の歌_b0042308_09354471.jpg
過去の929は全て「会場録音」と言い切っております!(気合)
確かに929は今までのSBDが流出したと言われましたが途切れ途切れなんですね。果たして、今回はサンプラー扱いですが、SBD全貌が明らかになるのか?楽しみでもあり恐ろしくもあります。
レッド・ツェッペリン 929 移民の歌_b0042308_09354527.jpg
1曲¥5,000とすると...、あまり考えたくない(笑)
昨年はブラッグ・ドッグのSBDが出ましたが、あれから全貌は明らかになっておりません。今回はどうですかね??まさか両日一気に全貌は...明らかにするととんでもないので考えたくないな(汗)

Commented by B級テーパー at 2018-02-14 17:16 x
この音源とそのあと前のブラックドックに関しては、色々な所で考察されてますが…

自分的には、まあ完全版 まああるとこにはあるんじゃないですか(笑)😂

それなら、レインボーのオンステージの完全版の方が真実味があると思いますが…(笑)😂


今回は¥5400は、おそらく
BFが¥5000からクレジットカード使えるを基準に
設定されたのではと考察します(笑)😂

しかし、超早くYouTubeにアップされてましたよね
これはEVを刺激しなければ良いですが
つまり、完全版は高額にしないと儲からない&直ぐに万人にコピーされてしまうから…

¥50000とか¥100000でも売れるでしょうね
Commented by 国分小一 at 2018-02-14 17:16 x
大さん、こんばんわー
すごいアイテムなのですね。
マル秘に浮世絵とくれば、同じ新宿でも歌舞伎町が聖地のアレしか浮かびません(苦笑)
冗談はさておき、移民の歌とくれば、元新聞記者の故ブルーザーブロディしか浮かびませんでした(苦笑2)
ブロディ氏もツエッペリンフリークだったのでしょうか?
私のプロレス時計は1987年で止まってますので、それまでのレスラーテーマソングを通勤車やipodで聴いてますが、どの曲もエネルギッシュですね。

「日本プロレス激闘60年史」に収録されていなかったドラゴンスープレックスは、結局ユーチューブから拾いました(^^ゞ
Commented by れいんめ~か~ at 2018-02-14 18:03 x
1曲=5000円!!!
恐れ入ります。

ちなみにワタクシもこの曲を知ったのはブロディが入り口でした。
Commented by ?MAN at 2018-02-14 20:19 x
大介さん、こんばんは!
本作いかれましたか!? ブログの精神を貫いています!!!
もし完全盤が出ますと、曲数×5千円で、割引?があっても5万円くらいで販売でしょうか(TT)
近い将来にありそうな… (・・;)
Commented by 通りすがり at 2018-02-14 20:50 x
これ大丈夫なんですか?
まあ、関係者の大半は死滅してるんでしょうけど。wwwww
広島以外はコンプって言われてるんで関係者流出でしょうね。
WBの関係者、アポロンの関係者も寿命延びるんじゃないですか?www
長生きはするものですね。BATHや'77LA初日もあるのかな???www
Commented by ヒカル at 2018-02-14 20:58 x
ダイスケさん、こんばんは!

とうとう出てしまいましたね!もう感動の一言に尽きます!
SBDの存在があっただけでも有難いです、1曲¥5,000ですが買って聞く価値大ですね!ダイスケさんが仰る通り、両日の全貌が!....聴けるのは楽しみでもあり恐ろしくもありますね...
Commented by 7番目の男 at 2018-02-15 07:21 x
大介様、おはようございます!

やはり、いっちゃいましたか~❗
私のジャケは、BFヤフオクサイトの4番目にある男のジャケでした。
大介様のジャケとは夫婦の関係にあるかも?!

全長版はきっとあるでしょうね!
【夕月】リリース時の価格が64,800円だったので、928と929の豪華浮世絵BOXセットで70,000円ぐらいでしょうかね❗
ちなみに、夕月リリース時には予約者の名前を各タイトルごとに記入していくノートがあり、夕月のページのトップを飾ったのは私でした❗
限定番号は当然1番かなと思ったのですが、そうではなかったのでがっかりしました。
【夕月】を超えるインパクトのあるBOXのリリースに期待しましょう‼

B級テーパー様、RAINBOWの完全版を、私も期待します❗
もちろん、その場合は【昼夜完全収録】で、A LIGHT IN THE BLACKのサウンドボードを蔵出ししてね❗
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:24
B級テーパーさん、おはようございます!

あるとこにはある、やっぱりありましたね。ブラッグドッグより音は良いと思います。

これの完全版リリースならきっとドミノスのフィルモアのように「完全前金制」にするでしょうね。かなり慎重になってのリリースかと思われます。リリース前のアップ防止のようです。

自分もレインボー・オン・ステージの完全版を期待しています(笑)
昼夜サウンドボード完璧で!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:29
国分小一さん、おはようございます!

21世紀びっくりアイテム確実でしょう。

ブロディの移民の歌ですが、会場に流れたのはZEPオリジナルではなく、インスト・カバーだったかと思います。
ヴォーカルの箇所が確かサックスだと思ったけどな~。
この、カバー・ヴァージョン、確かCD化されていると思います。

>ドラゴンスープレックス

新日本プロレスオフィシャルテーマ集に収録されてますよ~。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:30
れいんめ~か~さん、おはようございます!

思い切りました!音が良くて、ミックス・バランスも良くてびっくりです。

自分もZEPのリアルタイムはイン・スルー・ジ・アウト・ドアなのでブロディが導いてくれたかと思います(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:34
?MANさん、おはようございます!

キャラクター上、行かねばならぬ!って正直言って「バカ」ですよね(苦笑)
完全版のアナウンスは一切なくて、またブラッグドッグと同じか?と思ってしまいます。

リリースするなら先にも述べましたが、「完全前金制」ではないかと予想します。
¥70,000とかするんですかね???

それとも大逆転のオフィシャル・リリースか???

興味は尽きませんね!

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:37
> 通りすがりさん

コメントありがとうございます。

なるほど~、関係者が故人となるとそれがきっかけででも納得しますね~。

>広島以外はコンプって言われてるんで関係者流出でしょうね。

大逆転のオフィシャル・リリースあったりして??

>BATHや'77LA初日もあるのかな???

これまた興味尽きませんね。楽しみやら恐ろしいやら(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:41
ヒカルさん、おはようございます!

ついに、とうとう、やっぱりとうとうですかね!
ヒカルさん、やはり購入、流石デス!
ヒカルさんなら「完全前金制」でもいっちゃいますかね!?もちろんドミノスも!?

929SBD完全版、楽しみと恐ろしさが混同してかなりカオスの状態ですね~。
はたしてリリースあるのか?それとも大逆転のオフィシャル・リリースか??

まずはイントロで終わっている「ハートブレイカー」聴きたいですよね!(笑)

Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-15 10:49
7番目の男さん、おはようございます!

7番目の男さんのコメントから気になっちゃって、気になっちゃって。
ヤフオクでジャケット確認、その他色々な情報を収集し購入となりました(笑)
最終的に7番目の男さんのコメントが背中を押してくれました!

ジャケットは浮世絵・男でしたか。別ジャケット、楽しめたかと思います。

【夕月】のお話、凄いですね!
当時¥64,800はかなりの高額アイテムですよ~。
今回は【夕月】を超えるのは間違いないでしょう。そう簡単な額ではないのは確かですね。
ドカン!と来るのか、ブラッグドッグ同様、静かになってしまうのか両極端かと思われます!

ハイ、自分もレインボー・オン・ステージの昼夜完全版を期待しております。これはオフィシャルは全く期待出来ないのでブートでしょうね(笑)

あと、BABYMETALのブルーレイ箱届きました!
Commented by 7番目の男 at 2018-02-16 07:36 x
大介様、おはようございます❗

929「移民の歌」は、71年の流出サウンドボードの中でもトップクラスの音質ですね❗
ジミーペイジの最新インタビューでは、「これからの10年間で未発表のライブ音源をリリースするよ🎵」と言っているので、BFが全長版を持っているのであれば、ジミーよりも先にリリースするはず❗

虹の76年来日BOXを100セットでリリースしたときも、【大入】シリーズでサンプラーをリリースしてからの電話予約でしたので、今回もきっとホームページの発売があるでしょうね❗
ちなみに、2年前の虹BOXは電話を2時間かけ続けてようやく92番に滑り込みました❗
しかも、柏木公園で電話してたのに!

BABYMETALのBlu-rayBOXは、ムスメタルの参戦した金から見ました。
この週末に、一気に見るかも⁉
6枚組を1枚ずつレビューをすると、ブログランキングが一気に世界レベルまで上がるかも⁉
Commented by 7番目の男 at 2018-02-16 07:46 x
先程のコメントにホームページとあるのは、BOXセットの誤りです。

BABYMETALの金狐を見ての第一印象は、カメラの数が多いDEATH❗
セカンドアルバムのTHE ONE限定盤についていた黒ミサと赤ミサの映像と比べると、明らかにカメラの台数が増えています。
ムスメタルは金狐の映像で自分の姿を探していましたが、残念ながら確認できなかったようです。
赤ミサはドセンの2列目にいるので、何度も映っているのですがね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-16 10:31
7番目の男さん、おはようございます!

自分も同じ予想です。ジミーの発言で所有者が出したのかな?...。
こういう推理は色々な意見が出て面白いですね。ジミーが1曲だけ流失させた?説とか(笑)
噂話は尽きませんね。果たして完全版はリリースされるのか???

2年前の虹箱予約に大変な苦労が有ったんですね!(涙)

BABYMETALブルーレイ箱、カメラ台数が多くてマルチアングルショットが多いってことですね!素晴らしい!
ムスメタル、思わず笑ってしまいます(笑)
1本づつアップですかね!ブルーレイ・プレーヤーの調子がいまひとつなんだよな~(泣)
Commented by lee at 2018-02-17 06:22 x
やっぱりBFは、たまにではありますが、びっくりするような初登場音源の発掘をしますよね。凄い音質!!完全版は間違い無くあるんでしょうし、出れば買いますが、みなさんおっしゃるように、値段がどうなるのか恐いです。恐すぎて、出なきゃいいのに・・・とさえ思ってしまいます(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-02-17 16:25
leeさん、こんばんは!

これ買いましたよね!(笑)
今までの中で一番びっくりしましたね。
ジミーの発言で所有者が焦った?か、それとも大逆転のオフィシャル・リリースか?予想、推理、興味は尽きませんね。

お気持ち判ります。値段はかなりぶっ飛びそうで本当におっかないですね。
出なきゃいい、それで納得する自分も存在します(笑)

Commented by ddbj2 at 2018-03-25 20:59 x
3/30に「天国への階段」9/29のSBがBFに入荷するのですか?!(価格は??)も~、おったまげ!です。
これで、ますます「How the ’East’ Was Won」が現実味を帯びてきました。近年のこの世界、オフィシャルとアンダーグラウンドの境目がますます無くなってきたような・・・。もう、明日何が起っても不思議ではありません(汗)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-26 10:53
ddbj2さん、おはようございます!

天国への階段は¥5,400だそうです。
ペイジの発言やZEP全活動記録によるとワーナーが広島公演以外は8トラックで録音と公式記載?されていることからHow the East Was Wonの発売が仰るとおり現実味を帯びてますよね。

>オフィシャルとアンダーグラウンドの境目がますます無くなってきたような・・・

レインボーのラフ・ミックスでもオフィシャルとブートが上手くシンクロしたことから、今回ももしかして???なんて思うのは自分だけじゃないですよね(笑)
Commented by れーどる at 2021-04-04 23:22 x
唐突なんですが、夕月って、いつリリースされたのですか?
Commented by れーどる at 2021-04-04 23:24 x
唐突なんですけど、夕月はいつリリースされたものなのですか?
ブートはリリース年がわからなくて、気になります。
Commented by れーどる at 2021-04-04 23:25 x
被っちゃいました。すんません(;'∀')
Commented by 7番目の男 at 2021-04-07 18:05 x
れーどる様、こんにちは。
大介様、こんにちは!

【夕月】に関するお問い合わせなので、私から回答させていただきます。

初期タランチュラが【夕月】のリリースをアナウンスしたのは、1994年の初夏でした。
当時、IKO IKOの店内(ツェッペリンコーナー)にはタランチュラの新作情報が掲示され、タランチュラのブートを買うと掲示されているチラシかもらえました。
たぶん、5月ごろだったと思います。
当時のタランチュラは絶頂期で、あっという間に売り切れてしまうので、チラシを見たその場で予約をしました。
最初は100セット限定とうたっていましたが、最終的には150セットを販売しました。
発売は、1994年の9月末か10月の頭です。
私がお店に64,800円を持っていったのが10月の2週目だったので、10月に入ってのリリースかもしれません。
引き取りに来た方の先着順に限定版号の若い番号が配られたのかは不明ですが、私の所持する【夕月】も、若い番号が付されています。

【夕月】は、初期タランチュラブートの傑作として、現在も200,000円前後で取引されています。
Commented by れーどる at 2021-04-07 20:18 x
7番目の男さん、こんばんわ。
結構古いボックスだったんですね。
参考になりました。
わざわざありがとうございます。
ぼくも引き続きZEPのブートを聴き漁ろうと思いますw
Commented by daisuke_Tokyocity at 2021-04-09 18:23
> れーどるさん

はじめまして!夕月に関しては、所有者の7番目の男さんが相応しいってことで7番目の男さんに回答オファーしました(笑)
詳しくて納得だと思います(笑)

> 7番目の男さん

詳しい解説、本当にありがとうございます。
当時¥64,800ですと今の価値ですと倍以上!?恐れ入ります!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-02-14 10:14 | 西新宿 | Comments(27)

by daisuke_Tokyocity