無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/12夜勤飯 日清 ラ王焼そば

やっと来た夜勤最終日、職場でもインフルエンザが流行って緊張の四日間です。

食欲有るってのは幸せですね。
1/12夜勤飯  日清 ラ王焼そば_b0042308_01400654.jpg
今夜は自宅に有った日清ラ王焼そばを持ってきました。ラ王25周年限定復刻仕様です。
1/12夜勤飯  日清 ラ王焼そば_b0042308_01400862.jpg
小袋が三つ、先入れのかやくと後入れの液体ソースにふりかけが入っておりました。熱湯注ぐこと5分後液体ソースをよく混ぜ合わせて
1/12夜勤飯  日清 ラ王焼そば_b0042308_01401182.jpg
出来上がり!焼そばでは珍しいノンフライ麺なので生麺のような食感がとても美味しい。ソースもよく絡んでおります。
ノンフライ麺だからローカロリー、焼そばなのに399kcalは画期的だね!
油揚げ麺ではない、また異なった味が良いね。
1/12夜勤飯  日清 ラ王焼そば_b0042308_01401564.jpg
サイドはファミマで買ったライザップ肉味噌と半熟玉子のサラダと
1/12夜勤飯  日清 ラ王焼そば_b0042308_01401814.jpg
岡山市のオハヨー乳業のジャージー牛乳プリンが〆です。
ミルク感たっぷりでこのプリンが美味しい。この四日間、納得の夜勤飯でした(笑)

Commented by せみまろ at 2018-01-14 18:34 x
ラ王の復刻、購入済みですがまだ頂いておりません。懐かしくて開けるのが少しもったいなような(笑)。

日清ラ王が発売された時は画期的なでした。
確か今年秋からのNHKの連続テレビ小説、インスタント麺の父こと安藤百福さんを支える奥さんがヒロインだったような。
日本のインスタント麺の先頭を走る日清食品、これからも期待したいです。

それにしても25周年復刻、自分も年とるは(笑)。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-01-16 00:07
> せみまろさん

ラ王焼そばの復刻、そろそろ賞味期限が迫って来ていると思いますのでお早めに(笑)
ラ王の食感、あまり外でラーメンを食べない頃はこの生麺のような食感に衝撃を受けましたよ。
朝の連続テレビ小説が日清がメインのお話ですか!これは観てみたい!

同じく年取ってます(笑)

あ、またラ王の1992年復刻版なんてのが出ておりますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-01-13 01:39 | 即席カップ麺 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity