無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

1/2 しょース@オリバーソース de 焼きうどん

1/2の遅めのお昼です。
1/2  しょース@オリバーソース de 焼きうどん_b0042308_18425826.jpg
右からシマダヤの食塩0本うどん、野菜炒め用パック野菜230グラム、牛豚挽き肉約50グラムと
1/2  しょース@オリバーソース de 焼きうどん_b0042308_18430174.jpg
音楽、サッカー仲間のddbj2さんから頂いたオリバーソースのしょース(とろみはソースだけど、味は醤油っぽい感じ、甘辛ソースかな。)を使って
1/2  しょース@オリバーソース de 焼きうどん_b0042308_18430436.jpg
焼きうどんを作りました!一緒に中華スープも作ったよ。
1/2  しょース@オリバーソース de 焼きうどん_b0042308_18430671.jpg
ソースよりこってりしていなく、味はあっさりめ、だからこそ焼きうどんに合うね。これはハマる味です。甘辛な照り焼きソースとも言えるね。焼きそばにも合うね。明日は焼きそばでしょースを使ってみますかね。

夜ですと、ビールが飲みたくなるね!

ddbj2さん、美味しいソースもとい、しょースありがとうございました。


Commented by れいんめ~か~ at 2018-01-02 20:08 x
本年もよろしくお願い致します。
「しょース」を見て『COVERDALE PAGE』を思い出しました。
久しぶりにこの連休で聴こうかな。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-01-03 12:21
れいんめ~か~さん、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

カバーデイルペイジですが最近出た名古屋公演が好評のようですね。
好評だと聴きたくなりますね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2018-01-02 18:42 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity