無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

THE BEATLES / PLEASE PLEASE ME Dr.Ebbetts Stereo Remix

購入日時 2017年12月18日
購入場所 西新宿ダイカン9F
購入価格 1 Limited Gift CD-R¥0
備  考 オリジナル1963年 Dr.Ebbetts Stereo Remix(2003年)
THE BEATLES / PLEASE PLEASE ME Dr.Ebbetts Stereo Remix_b0042308_13111859.jpg
懐かしいな~、Dr.Ebbetts のシリーズよりプリーズ・プリーズ・ミーの独自のステレオ・リミックスです。2009年のオフィシャル・リマスターでDr.Ebbetts 氏が引退されましたが、それまで涙ぐましい制作のシリーズは我々を楽しませてくれました。

この仕様はヴォーカルをセンターに持って来て、リアル・ステレオな感じで聴こえます。
サージェントのリミックスはやはりDr.Ebbetts 氏の影響!?なんて本当でもそんなこと、アップルは言えませんが、うん、これでまたリリース出来る!なんて思ったりして(苦笑)
THE BEATLES / PLEASE PLEASE ME Dr.Ebbetts Stereo Remix_b0042308_13113621.jpg
2003年に発表したステレオ・リミックス、今聴いても色褪せてないね。
Dr.Ebbetts 氏の各国盤をCDに収めたのはブートですが、オフィシャルでは不可能な分、かなり楽しめましたよ。2009年統一音源だけじゃあ、つまらん!(笑)


Commented by panchan at 2017-12-27 23:32 x
大介さん、こんばんは!
「2009年統一音源だけじゃ、つまらん!」
おっしゃる通りです、オフィシャルも良いのですが統一されてしまっては、面白みもなんにもありません。
(キャピトル、日本BOXが統一音源なのは楽しみ半減以下です)
よって、このようなブートが必要なわけですね!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-28 10:40
panchanさん、こんにちは!

同意、誠にありがとうございます!(笑)
あの各国の怪しい?ミックスが面白かったりします、そんな役目、ブートがちゃんと担っております(笑)
このDr.Ebbettsシリーズは、各国のミックスをしっかりとリマスターして裏盤ながら凄い役割果たしていると思います。
日本BOXに日本ミックス収録、これが本当の目玉ですよね!

このリアル・ステレオ・リミックス、panchanさんに聴かせたいですよー(笑)
Commented by シマリス at 2018-03-09 21:56 x
Dr. Ebbetts偉大ですね!
最近のオフィシャルはブートのようにステレオ、モノ、アウトテイク、BBCが入っていますが、ブートから影響を受けたのかも知れません。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2018-03-11 10:50
シマリスさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

>Dr. Ebbetts偉大ですね!

中古ショップへ行けば、リーズナブルな価格で買えますよね。2009リマスターで撤収してしまいましたが、今では聴けない各国盤リマスターはとても良いですよね~。

>ブートから影響を受けたのかも知れません。

大元がブートって音源も実際に有りますからね(笑)マスターが無い時のブート音源は補完するものとなっておりますよ。

またDr. Ebbetts氏のリミックス・アルバムを入手しましたので紹介しますね。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-12-26 13:24 | 西新宿 | Comments(4)

by daisuke_Tokyocity