無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/20 仲宿酒蔵@板橋区

ネタが溜まってきたなー。
12/20今月二度目の忘年会でした。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_11550557.jpg
板橋区まで小遠征です。都営地下鉄三田線板橋区役所前下車徒歩数分で到着、仲宿酒蔵へ来ました!ひも解いたら一年半ぶりの来店、通算三度目の登場です。人気居酒屋とあって予約した方が良いですね。





今回はみんな50歳の会でした(笑)
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12025563.jpg
一杯目は生ビールで乾杯です。外は寒くても温かい室内でのビール、美味しいですね!
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12032581.jpg
白子ポン酢は白子がたっぷり!!ウマウマ!
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12041097.jpg
刺身四点盛りは左下から時計回りに鮪中トロ、天然ぶり、生くじら、自家製〆サバです。
脂ノリノリで美味い!やっぱり刺身ですと
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12042419.jpg
静岡県花の舞酒造の樽酒が合います!量にして1合以上、魚料理が美味しいです。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12051034.jpg
鰤釜焼は身がたっぷり詰まっております!塩効いて激美味です!
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12054080.jpg
鰤シリーズ第3弾は鰤あら大根です。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12055521.jpg
大根に鰤の旨味が詰まってこれまた激美味!!最高です!鰤は骨以外すべて食べられます。あらを最後まで食べるのが好きですね。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12062527.jpg
次はあんこう鍋あんこう大盛り¥1,600です。あんこうはたっぷりの400グラムです!
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12063983.jpg
赤味噌で煮込むあんこう鍋、体がホットになって美味いです!あん肝たっぷりです。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12082446.jpg
美味しいあんこう鍋食べてハッピーです!これでかなりお腹いっぱいだよ(笑)
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12085304.jpg
3杯目は豆乳割りです(笑)豆乳は成分無調整タイプだね。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12092453.jpg
鮪ぶつ、タコブツ、ホタテブツが入ったブツミックスです。
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12105657.jpg
栃尾揚げは良い感じの焼き具合、この焼き具合、参考になります。酒が進みますね!
12/20 仲宿酒蔵@板橋区_b0042308_12112528.jpg
友人が頼んだトマト割りと豆乳割りでキレイな紅白仕様です!!四人で¥15,000はひとり¥4,000いかない安さ。最高!
みんな50歳、これからも頑張ろう!


Commented by B級テーパー at 2017-12-26 14:51 x
なんとなんと、板橋区役所前☺板橋区役所前☺

長年(26年)努めた、会社の本社があるとこ(懐)
あれから…年


つまらないコメント失礼しました
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-27 13:22
B級テーパーさん、どうも!

自分の行くところに縁がございますね(笑)
当時の思い出が蘇りましたか??
そう言えばB級テーパーさんの住んでいる街にはなかなか行けません...。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-12-26 12:40 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity