無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

MICHAEL JACKSON / NEW YEAR COUNTDOWN IN JAPAN 1992/1993

到着日  2017年11月25日
購入場所 静岡通販
購入価格 2プレスCD¥2,000
備  考 1992年12月31日 東京ドーム リマスター AUD録音
MICHAEL JACKSON / NEW YEAR COUNTDOWN IN JAPAN 1992/1993_b0042308_14551394.jpg
マイケル・ジャクソンの1992年大晦日東京ドーム公演25周年記念リマスター盤を聴いてみました。
デンジャラス・ツアーの一環で、しかも大晦日公演をやっていたのですね。カウントダウンも行っております。
カタコト日本語も披露して、マイケルのサービス精神もこの音源から伝わってきます。

音質はドーム独特の反響音も無く、しっかりと聴ける良質なオーディエンス録音です。楽曲はマイケルの大ヒットナンバー連発で誰でも楽しめる内容です。やっぱりスリラーのカッコ良さは最高だな!
ガンズ関連で言うとBlack or Whiteではゲストでスラッシュが登場し、ギタープレイを披露しております。スラッシュ、幅が広いですね。マイケル自らスラッシュを紹介しております。
ヒール・ザ・ワールドのマイケルの優しさも出て場内はハッピーなことでしょう。マイケルへの声援も良いですね~。
MICHAEL JACKSON / NEW YEAR COUNTDOWN IN JAPAN 1992/1993_b0042308_14553777.jpg
ジャクソン5時代の曲を含む大ヒット大会でもあるから自分もかなり楽しめました。マイケル・ジャクソン・ブートは初めてですかね。録音が存在して良かった!
2プレスCDで¥2,000は安い!

Commented by B級テーパー at 2017-12-15 13:26 x
カウントダウンで思い出しましたが

1988メインアクトBON JOVI 参戦
1989メインアクトヒュールイス&ニュース参戦
1990メインアクトBON JOVI参戦
1991メインアクトメタリカ参戦

で、1992かマイケルジャクソンだったんですね
不参加(笑)😂

始めは、外国スタイルのハッピーニューイヤーをBON JOVIが提唱して実現

間違ってなければ全ての呼び屋は、今は残念なUDOですね

確か1993からは、やらなくなった?
誰か捕捉出来る方いらっしゃいましたら、お願いします(笑)😂

Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-15 23:02
B級テーパーさん、カウントダウン調べました(笑)

洋楽では1992年のマイケルで終了、1993年からはX JAPANが1997年まで開催、そして1998年以降はキンキキッズ等のジャニーズのイベントとなっておりますね。
UDOさん、当時は力ありましたね~!今は...、どうしちゃったんですかね??
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-12-15 02:04 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity