無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280

日曜日の遅いランチ記録です。
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01232059.jpg
らあめん花月嵐日野バイパス店です。日野バイパス沿いの飲食店を制覇中!ここで6軒目かな。先客1名のみ、テーブル席でゆったりと食べます。ここは券売機じゃないんですね。なのでゆっくり選べます。
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01240061.jpg
まずは餃子セットのライスと焼餃子が到着です。
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01244242.jpg
花月嵐の焼餃子も美味しいね。そして暫くして
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01243052.jpg
戦国武将らあめん家康公¥830を食べてみました。愛知県岡崎市の八丁味噌を使っている味噌ラーメンです。名古屋の味噌煮込みうどんを思い起こすラーメンだね。家康公はあの徳川家康公から取ったもの、家康公、八丁味噌が大好きだったようですね。まさか400年後に自分の名前が商品名になるとは思っていなかったでしょうね(笑)

スープは八丁味噌をメインに豚骨系スープでブレンド、味噌煮込みうどんとは違った味わいだね。この八丁味噌スープが美味い!半熟玉子を崩せばマイルドな味わいとなります。
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01244414.jpg
麺はスープがよく絡むストレート太麺です。
12/3 らあめん花月嵐日野バイパス店 戦国武将らあめん家康公¥830 + 餃子セット¥280_b0042308_01245130.jpg
残ったスープにライスを投下して雑炊にすると二度美味しいね。花月嵐のラーメンは色々有るので選ぶのに悩みますな。この期間限定の家康公はまた食べてみたいぞ!

Commented by TAKA_TAKA at 2017-12-05 13:09 x
daisukeさん、こんにちは。異常に店舗が多いラーメン花月、戦国武将らあめんというのが登場したんですね。シリーズものになるのですかね?麺を食べて〆に雑炊は贅沢な食べ方です。今度食べてみます!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-12-05 16:16
TAKA_TAKAさん、こんにちは!

店舗数は半端ないらあめん花月嵐ですね、創作、インスパイアのメニューも有ってどれ食べて良いか迷うもの魅力ですね。今は神座の「おいしいラーメン」インスパイアもございます。

この戦国武将らあめん家康公¥830は八丁味噌が大好きだった家康公の名前を使っただけなので信玄公とか難しいかな(笑)
〆に雑炊は花月嵐でもオススメしておりました。味噌煮込みうどん風なラーメン、これはオススメです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-12-04 01:39 | 食べ物 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity