無駄遣いな日々

cdsagashi.exblog.jp

大型古本店ブックオフに眠る廃盤CDを発掘せよ!

TEARS FOR FEARS / RULE THE WORLD

到着日  2017年11月21日
購入場所 タワーレコード通販
購入価格 1CD¥2,131
備  考 ベスト・アルバム、新曲2曲付き
TEARS FOR FEARS / RULE THE WORLD_b0042308_16240538.jpg
願来日、ティアーズ・フォー・フィアーズの新曲2曲入りベスト・アルバムが到着しました。現在も精力的に北米ツアー中、アメリカでの人気は不動なものがあるようですね。おそらくこのベスト聴けば、十分に楽しめるツアーなのでしょう。こういう時、広いアメリカは良いな~なんて思う時もございます。
TEARS FOR FEARS / RULE THE WORLD_b0042308_16241732.jpg
もう彼らの80年代の代表曲詰まってしかも気合いの新曲入りです。グループとしてのやる気、気合いが入ってますね。
ddbj2さんがAmazonで簡単で判りやすい解説されてまして、全曲新曲よりベスト+新曲、このスタイルが本当に「ベスト」だと思います。
TEARS FOR FEARS / RULE THE WORLD_b0042308_16241018.jpg
1曲目からの「ルール・ザ・ワールド」の清涼感、「シャウト」の壮大さに安心さが加わって、気持ち良いんだよね。彼らのポップ・センスは本当に素晴らしいよ。そして新曲ですが、3曲目の I LOVE YOU BUT I'M LOST は派手なキーボードのイントロは過去の曲調と変わらない感じもあります。結構これも壮大感あるんだよね。そして10曲目のSTAYは地味かな~、でも彼らの新曲が聴けるだけでも嬉しいではないですか。選曲はまさにグレイテストです。ベストが色々出ておりますがこのベスト盤はファンは買いですよ、買い!

ddbj2さんの的確で判りやすいカスタマーレビューはこちらでどうぞ!
TEARS FOR FEARS / RULE THE WORLD_b0042308_16243217.jpg
最近の彼らの雄姿です。歳を重ねながら良い音楽を俺らに提供しております。来日してくれたらエイティーズ・ファンの俺ら世代は盛り上がるんですけどね!!またみんなで集まりましょう!(笑)

Commented by ddbj2 at 2017-11-26 22:54 x
いや~、あんまり持ち上げんといてください~~。駄文をお褒め頂き嬉しくもあり、恥ずかしくもありです(汗)。タワレコでご購入もアマゾンまでお立ち寄りいただいて(笑)。ちなみに私はHMVでの購入(笑)。
このCDは選曲も良かったのですが、曲順の流れも気に入ってます!特に4~8曲目の展開は抜群ではないでしょうか?!
「願来日」が「祝来日」になることを待ちましょう!
Commented by daisuke_Tokyocity at 2017-11-27 00:04
ddbj2さん、こんばんは!

Amazonでのカスタマーレビューを読んだらこの文章の感じはもしかしてddbj2さんかたと思ったら、その通りでした~!(笑)
ddbj2さんHMVで購入は思わず爆笑でした。

そうなんです、曲順の流れが良いですよね。この心地よさはなんだと思いましたもん。
単独公演、願いましょう(笑)
来たらかなり期待出来る公演、間違いないでしょう。最新ツアー音源、聴いてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by daisuke_Tokyocity | 2017-11-25 17:10 | 国内ネット通販 | Comments(2)

by daisuke_Tokyocity